• トップ
  • ニュース一覧
  • 「上手くなってる!」FC東京MF橋本拳人の軽快な“ダンスシリーズ”動画が話題! 上達ぶりにファンも絶賛

「上手くなってる!」FC東京MF橋本拳人の軽快な“ダンスシリーズ”動画が話題! 上達ぶりにファンも絶賛

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月06日

特訓の成果に自画自賛「キレでてきたなぁ」

橋本が猛特訓中のダンスの成果をSNSで披露している。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC東京に所属する日本代表MF橋本拳人が自身のインスタグラムで、特訓中だというダンスの成果を動画で発表し話題を呼んでいる。
 
 これまで4本のダンス動画を投稿している橋本は、4月14日に「ビックリするぐらい苦手なダンスを練習していこうかと。。。生まれ変わったらダンサーになりたい」と苦手なジャンルにあえて挑戦する決意を示し、1本目を公開。回を重ねるたびに動きのキレが増し、上達を見せている。
 
 5月2日に、「#誰かに踊らせたいなぁ #誰にしよ」とハッシュタグを添えて投稿した3本目の動画には、様々な現役選手が反応。横浜のMF水沼宏太の「なんかむかつくなー」とのコメントに橋本は、「あ、ここにやりたそうな人いた」と返信。その他にも、同僚のGK林彰洋は「バリ面白いじゃん。笑」、イングランド・ニューカッスルに所属するMF武藤嘉紀は「落ち着こう」とコメント寄せている。
 
 5日には、「水沼選手から大好評のダンスシリーズ」と題し、新作動画を投稿。テレビに流れるダンス映像をマネて、軽快なステップを披露している。その上達ぶりにファンからも絶賛の声が多く上がっている。
 
「だんだん上手くなってる!」
「何回でも見れます」
「一生懸命なのが伝わります」
「ゴールパフォーマンスにしましょう!!」
「どこ目指してるの??笑」
「つい繰り返して見てしまう中毒性」
「最高ですね!笑」
 
 新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、多くのJリーガーがSNSで工夫を凝らし、ファンを楽しませる取り組みを行なっている。橋本も「それにしてもキレでてきたなぁ」と自画自賛のダンスでファンに笑顔を届けている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
FC東京復帰の可能性は? 羽生直剛が長友佑都にクラブ主催の特別動画で直球質問
【FC東京】J2降格からの逆襲。“起爆剤”となったキーマンは…
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
意外な失敗談も…。プロ18年目の髙萩が特別動画で語った“長寿の秘密”
FC東京に残る「J2降格の傷」。当時、石川が吐き捨てたひと言が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ