「彼はペレの記録を超えたいんだ」C・ロナウドの“キャリア究極目標”を元僚友が明かす!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月05日

記録更新にはあと「556ゴール」が必要

キング・ペレ(右)が誇る史上最多得点記録。C・ロナウド(左)はキャリアをかけてその記録更新を狙う! (C)Getty Images

画像を見る

 クリスチアーノ・ロナウドは、大記録の更新を狙っているようだ。英紙『The Sun』が報じている。

 現地月曜日に英衛星放送『Sky Sports』の番組に登場したのは、解説者で元イングランド代表DFのガリー・ネビル氏。かつてマンチェスター・ユナイテッド時代にC・ロナウドの僚友だったサイドバックの名手は、いまだユベントスで奮迅のパフォーマンスを披露している35歳を「これからも進化し続けるだろう」と絶賛する。そのうえで、スーパースターの“究極目標”を次のように明かした。

「ロナウドがキャリアを通して到達したいのは、史上最高のフットボーラーになること。唯一無二のターゲットと言っていいし、彼はそのためにすべてを捧げてきた。ゴールへの執着心が途轍もなく高く、彼自身がこだわっている最大の目標が、ペレの持つゴール記録更新なんだ。どんなにチームでたくさんのタイトルを獲ろうが、また別次元のところで、その数字超えに強い意欲を燃やしている」

 現在、史上最多得点記録を持つのがキング・ペレだ。プロ生活23年間を通して、クラブとブラジル代表などで通算1363試合に出場し、1281ゴールを挙げた。チャリティーマッチや親善試合での得点も多く含まれているが、これが長きに渡り、ワールドレコードとして燦然と輝いてきた数字である。

 
 では、C・ロナウドはどうか。英紙『The Sun』は「レアル・マドリーの歴代最多得点者で、ポルトガル代表、EURO、チャンピオンズ・リーグのいずれでも歴代トップを誇る。ただそれでも、総数は現時点で726ゴール。ペレの大記録から555得点もの開きがある状況だ」と報じている。

 ちなみに、C・ロナウドは2017年9月にポルトガル代表として78得点目を記録し、代表レベルでのペレ氏の得点数(77得点)を上回った。当時ペレ氏は彼の偉業を称えた一方で、「1282ゴールを決めなくてはね」とニヤリ。この発言をC・ロナウドが耳にして、決意を新たにした(?)かもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「史上最強のモテ男!」「セレブ美女がずらり」C・ロナウドの華麗なる“歴代恋人リスト”を英紙が公開!
「いよいよ総額が20億円を突破!?」C・ロナウドが誇る豪華カーコレクション“全リスト”を英紙が公開!
「世界一のカップル!」「美男美女だ」C・ロナウド&ジョルジーナの“イチャイチャハイキング”が話題!
「マジで男前!」「アツアツだな」C・ロナウドが公開した“特別なふたりの女性”との親密2Sにファン反響!
「ファビュラス!」「ひたすらカッコいい」C・ロナウドが“海の男”風カットを公開! 770万超いいねの大反響!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ