• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間違いなく成功する」C大阪で同僚だった元豪州代表DFが称えた、南野拓実の“特別な才能”とは?

「間違いなく成功する」C大阪で同僚だった元豪州代表DFが称えた、南野拓実の“特別な才能”とは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月02日

「あんな若者はオーストラリアにはいない」

セレッソでともにプレーしていた南野(右)について語ったニコルス(左)。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 1月にリバプールへ加入した南野拓実について、セレッソ大阪時代の同僚が語っている。

 英紙『Evening Standard』の取材に応じたのは、2014年に半年間だけC大阪でプレーした元オーストラリア代表のMFミッチ・ニコルスだ。

 当時19歳だった日本代表FWについて、「あの若さで鋭さを持ち、学ぼうとする意欲が人一倍ある選手だった。あの頃のセレッソはとても強力なチームで、お手本とする選手が多くいた」と印象を述べている。

「彼の献身的な姿勢は強烈だった。あんな若者はオーストラリアにはいない。見たことがなかった。しかも、トレーニングの前後もジムで身体を鍛えていた。

 努力で得た自信も備えていたし、彼はチームに対しての責任を負うことを苦に思っていないようだった。常にボールを欲しがり、自分がやりたいというプレーに対しては絶対に譲らなかった」

 さらに、アタッカーとして特別な“才能”を備えていると称えた。

「彼の労働倫理は、ボールの有無にかかわらず、その献身性が示していると思う。何より強く印象に残ったのは、ほかのアタッカーにはない粘り強さだ。あれは他のアタッカーには見られない。ミナミノは自分が何をできるかを知り、なにを改善する必要があるのかを知っている。それは彼の何よりの強みだ。だから、どこであろうと、間違いなく成功する」

 その“粘り強さ”を武器に、南野はプレミアで成功を収めることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「戦い方を知っている」岡崎慎司がプレミアの“後輩”南野拓実の成功に太鼓判!
「最高!」「腹筋崩壊」三浦弦太が上半身裸で“南野あるある”を熱唱!槙野智章が投稿した動画が話題
「サディオの愛がすごい」 南野拓実と同僚マネのオンライン練習での“絡み”にファン注目!
「長友って他のスポーツしてたらもっと…」本田圭佑の“深すぎる発言”にファンから大反響
「美人すぎるやろ!」「めちゃくちゃ上手い」INAC仲田歩夢が再び公開した超絶なわとび動画が話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ