• トップ
  • ニュース一覧
  • ディバラの“4回目陽性”は偽ニュース?「黒幕はC・ロナウド周辺の可能性」と伊紙が衝撃報道!

ディバラの“4回目陽性”は偽ニュース?「黒幕はC・ロナウド周辺の可能性」と伊紙が衝撃報道!

カテゴリ:カテゴリ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月01日

故郷マデイラ島で待機中の大黒柱が?

ディバラの(右)の「再陽性」報道はC・ロナウド(左)周辺がリークした可能性あるとのニュースが……。(C) Getty Images

画像を見る

 先日、新型コロナウイルスに感染したユベントスのパウロ・ディバラから、4回目の陽性反応が出たというショッキングなニュースが流れた。

 だが、自身も3月に感染した恋人のオリアナ・サバティーニさんはこの報道を否定。「パウロは陽性ではない。最後のテストをして、その結果を見なければならない。このニュースは明らかに私たちからではなく、見知らぬ誰かから発せられたものよ」とコメントした。

 では、なぜこのような情報が出たのか? 驚きの可能性を報じたのが、イタリアの大手スポーツ紙『Corriere dello Sport』だ。
 
 記事によれば、故郷ポルトガルのマデイラ島で待機生活を送っている同僚のクリスチアーノ・ロナウドが、イタリアに戻りたくないために、「周辺の人物にリークさせた可能性があると考えている人がいる」という。

 ユーベの大黒柱は、脳卒中で倒れた母親(現在は回復)の見舞いで帰省したタイミングで、同僚のダニエレ・ルガーニ、ブレーズ・マテュイディそしてディバラの感染が次々に判明し、そのままマデイラ島に残っていた。再び選手から感染者が出れば、当然クラブは活動再開に慎重にならざるをえないがーー。

 真相は定かではないが、スペイン紙『Marca』がこの記事について「C・ロナウドへの深刻な非難」と報じるなど、現地でも衝撃を与えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「C・ロナウドはいじめられていた」元マンU戦士が衝撃告白!「髪を切られ、ネビルやスールシャールに怒鳴られ…」
「正直、あなたは嫌われています」同僚ディバラの直球発言にC・ロナウドはどう反応した?
「可愛すぎだろ」「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!
メッシとC・ロナウド、本当に優れているのはどちら? 7万5000票以上が投じられた英紙アンケートの結果は?
デル・ピエロやブッフォン、C・ロナウドは何位? 現地番記者が選ぶ「過去20年のユベントス・レジェンドTOP10」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ