「今のままでは、世界最高になれない」恩師スコラ―リがネイマールの現状に苦言!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月25日

「バルセロナに戻るべき」

ブラジル代表で師弟関係にあったスコラ―リ(左)とネイマール(右)。 (C)Getty Images

画像を見る

 元ブラジル代表監督のルイス・フェリペ・スコラーリが、かつての教え子にアドバイスを送っている。

 2012年から14年までブラジル代表を率いた名将は、米スポーツチャンネル『Fox Sports』ブラジル版の『Football Expediente』に出演し、パリ・サンジェルマンに所属するネイマールが、今のままではクリスチアーノ・ロナウドやリオネル・メッシなど肩を並べる「世界最高にはなれない」と語った。

「もし彼から自分の将来について意見を求められたら、バルセロナに戻るように言うよ。パリを離れるべきだし、チャンスがあればそうするべきだ。そうして初めて、バロンドールや世界最高のトロフィーを争うに値する、トッププレーヤーになれる」

 そのネイマールは現在、新型コロナウイルスの影響でブラジルに一時帰国。サッカー場などを擁する広大なコンドミニオを借り上げて、隔離生活を送っている。

 本人も熱望しているバルサ復帰だが、昨夏は交渉がまとまらずに破談となった。コロナ禍で移籍市場全体の縮小が確実視されるなか、恩師も勧めたビッグディールが実現するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「彼氏が男性と密会を重ねて…」ネイマール母が30歳下の新恋人と急転直下のスピード破局!
バルサが獲得すべきはラウタロか、ネイマールか? メッシの希望をクラブ関係者が明言
「強そう!」「目の保養」ネイマールが披露した“上半身裸の肉体美”が100万超「いいね」の大反響!
「間違いかと思った…」「あれが全てを変えた」トッティ、伝説のユーベ戦での中田英寿との“交代劇”を語る!
神戸を変えたイニエスタはジーコのような存在…ふたりの様々な共通点とは

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ