マドリーが長友同僚の17歳逸材に熱視線!「もうひとりの久保」と現地メディアが紹介

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月15日

ガラタサライ史上最年少デビューを飾る

マドリーがリストアップしている俊英ムスタファ・カピ。(C) Getty Images

画像を見る

 移籍金の高騰が続き、近年はビッグネームよりも将来性のあるヤングタレントの獲得に軸足を置きつつあるレアル・マドリー。コロナ危機でクラブの財政が大打撃を受けた今夏も、やはりその方針が大きく変わることはなさそうだ。

 スペイン・メディア『GOL digital』は現地時間4月14日、「ジダンの若手への執着がレアル・マドリーを夢中にさせる(もうひとり久保)」と題して、マドリーがトルコの新鋭に興味を持っていることを伝えた。長友佑都が所属するガラタサライのMFムスタファ・カピだ。

 2002年生まれの17歳は、18年12月に16歳でクラブ史上最年少デビューを飾った逸材だ。記事によると、マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督好みで、足下の技術が高く、並外れたダイナミズムも兼備しているという。

『GOL digital』は、マドリーのこの動きは、コロナ禍による財政危機を凌ぐために、若いタレントを狙うという方針の一環と説明。マジョルカにレンタル中の久保建英に加え、ヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ、レイニエールのブラジル人トリオが残してきた結果で、この方向性が正しかったことが証明されていると綴っている。

「もうひとりの久保」と評されたトルコの俊英は、はたしてマドリーに加わるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
来季の久保建英は“憧れ”のイスコとポジション争い? スペイン紙がマドリーの「世代間バトル」を特集!
マドリーがエムバペ&ハーランドの怪物2人を“ダブル獲り”か? 仰天プランを現地紙が報じる!
「エレガントすぎる!」「ありえないタッチ」“稀代の司令塔”ジダンの超絶パス集にファン興奮!
「ジダンを狙って…」おとぎ話のようなプレミア制覇を果たしたブラックバーン。早すぎた“凋落“の理由とは【回顧録】
「バルサが幸運でCLを獲ったことはない。マドリーは…」シャビが“宿敵”の欧州制覇にチクリ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ