• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レジェンド!」「頼れる闘将」柱谷哲二氏がツイッターを始動!「現役時代から大好き」と往年のファンも反応

「レジェンド!」「頼れる闘将」柱谷哲二氏がツイッターを始動!「現役時代から大好き」と往年のファンも反応

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月12日

オフトジャパンでキャプテンを務める

2018年には、当時J3の北九州の監督を務めた柱谷氏。(C) J.LEAGUE

画像を見る

 ハンス・オフト監督時代に日本代表のキャプテンを務めた”闘将”柱谷哲二氏が、新たな挑戦を始めた。

 4月11日に、ツイッターで以下のように報告したのだ。

「柱谷哲二公式Twitterアカウントを開設いたしました」

「55歳で新たなチャレンジです。みなさんフォローしてくれてありがとう!サッカー界のために、スポーツ界のために、日本のためにこれから沢山情報発信していきますね」

 そして「みなさんフォロー、コメント、リツイートありがとうございます。明るく元気良く、健康一番」と12日までに続けて投稿した。

 このツイートに、さっそくファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「よろしくお願いしまーす」
「頼れる闘将!フォローさせていただきます!」
「Twitter楽しみにしております」
「哲さん楽しみにしてます」
「昔の話から最新の話まで、情報発信楽しみにしてます!」
「ディフェンス理論お聴きしたいです」
「オフトジャパンが今でも史上最強だったと思っています」
「レジェンド!」
「チャレンジは歓迎です」
 
「現役時代から大好きです!」、「同世代です。いつも応援してます」、「自分はJSL時代から読売VS日産を見てる」、「Jリーグ創世記からヴェルディ の大ファン」といったコメントもあり、往年のファンも書き込んでいるようだ。

 柱谷氏は98年の引退後、解説者を務めた後、02年のコンサドーレ札幌を皮切りに、浦和レッズ、東京ヴェルディ、水戸ホーリーホック、ガイナーレ鳥取、ヴァンラーレ八戸、ギラヴァンツ北九州と数々のクラブで指揮を取ってきた。2018年に北九州を退任して以降はフリーの立場だが、現在も様々な活動を行なっている。

 選手としても指導者として経験が豊富な氏から、どんな発信があるのか。今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
森保新監督の指導哲学は「ドーハの悲劇」が原点!若き"ポイチ"は自己犠牲の塊だった
FIFA公式サイトがイラク戦を前に「ドーハの悲劇」を特集「やがて彼らは悪魔を退治した」
【日本代表ボランチの系譜】柱谷哲二から遠藤保仁まで。変移する“ハンドル”の理想形は「遠藤+今野」の資質を持つ人材?
「唯一無二の存在…」53歳誕生日の“キングカズ”に国内外から祝福の嵐! FIFAも公式SNSでメッセージ
「ミウラはアニメのヒーローのよう」スペイン人記者が見た “52歳の現役”カズ【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ