JFAが天皇杯開幕延期を発表!今後の予定は「決定次第お知らせします」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月07日

新型コロナウイルスの影響で一度スケジュールを変更していた

天皇杯の第100回の記念大会は例年より大幅な変更になりそうだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 JFA(日本サッカー協会)は4月7日、公式ホームページで第100回天皇杯の開幕延期を発表した。

 JFAより発表されたコメントは以下の通り、

「日本サッカー協会は、 5月末までに主催する全ての会議・イベント・競技会などの事業を原則として延期・中止することから 、5月23日(土)、24日(日) に開催を予定していた天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会の1回戦を延期することを決定しました。

 また、各都道府県代表決定期限を5月10日(日)までとしていましたが、こちらも合わせて延期することとします。あらたな開催日時は、決定次第お知らせします」
 
 天皇杯の各都道府県の予選も各地で中止が決定。秋田ではJ3のブラウブリッツ秋田が、鳥取ではJ3のガイナーレ鳥取がそれぞれ事実上の”不戦勝”で本大会進出を決めていた。また愛知や静岡、福島などでは、代表決定戦だけを行なう方向で調整。神奈川などでは抽選により準決勝の組み合わせが決まっていた。

 3月14日には、新型コロナウイルスの影響でスケジュールを変更していたものの、今後は更に大幅な変更が必要となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
Jクラブが続々とトップチームの活動を休止…J1王者・横浜FMのほか横浜FC、大分が発表
「落ち着いた消費行動と、充分な感染予防を」政府の緊急事態宣言を受け、Jリーグ村井満チェアマンがコメント
「イケすぎてやばい」「さすがの肉体美」中田英寿氏が投稿した短パン姿&超高級セダンとの2ショットが大反響!
「安らかに…」イニエスタが永眠したバルサ時代の恩師へ追悼メッセージ!思い出の2ショットも投稿
ユニホームを投げつけてキャリアが一変…。札幌の助っ人FWが告白したアーセナル時代の“後悔”「ヴェンゲルからも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ