• トップ
  • ニュース一覧
  • 鳥栖・金崎夢生、古巣の名古屋へ期限付き移籍「僕のユニフォームを着て応援して頂く予定だったサポーターに…」

鳥栖・金崎夢生、古巣の名古屋へ期限付き移籍「僕のユニフォームを着て応援して頂く予定だったサポーターに…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月25日

8シーズンぶりに古巣の名古屋へ復帰

名古屋への期限付き移籍が発表された金崎。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1のサガン鳥栖は3月25日、所属ずるFW金崎夢生が名古屋グランパスへ期限付き移籍することになったと発表した。移籍期間は2020年3月25日から2021年1月31日までとなる。

 今季開幕前に31歳を迎えた金崎は、2018年のシーズン途中に鹿島アントラーズから鳥栖へ移籍。鳥栖ではJ1リーグ戦46試合に出場し、10得点をマークした。移籍先の名古屋は、2010年から3シーズンにわたり在籍した古巣であり、移籍初年度の10年にはリーグ優勝も飾った思い出の地。実に8シーズンぶりの復帰となる。

 金崎は、鳥栖のクラブ公式サイトを通じ、「まずはじめに僕のわがままを聞いてくれた社長、クラブに感謝しています。そして、サガン鳥栖に来て以来、ずっと声援を送り続けてくれたサポーターの皆さん、今までありがとうございました」とクラブ関係者とファン・サポーターへ感謝の意を示した。また同時に、「この度、名古屋グランパスへ期限付き移籍することになりました。今シーズン、僕のユニフォームを着て応援して頂く予定だったサポーターに一番申し訳なく思っています」と、自身を応援するサポーターに陳謝。続けて、「皆さんには元気、勇気をもっていただけるようなプレーをお見せできるように頑張ってきます」と述べた。

 また、移籍する名古屋からは「名古屋グランパスに関わる皆さま、こんにちは。またサポーターの皆さんと一緒に闘えることを楽しみにしています。応援よろしくお願いします!」とのコメントを残している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「合成じゃないの?」「10回は再生するね」アメリカの13歳少女が決めた“目を疑う”驚愕ショットが大反響!
再び延期決定のJリーグ、アウェー観戦は“自粛”をお願い…観客収容率は50%以下を目指す方向へ
U-23森保監督となでしこ高倉監督が東京五輪延期にコメント「開催時によりパワーを持って臨めるよう」
「めっちゃ可愛い」「素敵です」イニエスタ夫妻がペアエクサイズに挑戦! 仲睦まじい「TikTok」動画が150万回再生を突破!
「驚きはありましたが…」堂安律が東京五輪の延期決定に胸中を告白!「すごく辛かった」と語ったのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ