鹿島、レオ・シルバが負傷離脱…TM大宮戦で右ハムストリング筋損傷、治療期間は2か月

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月18日

大宮との練習試合で負傷

今季の開幕戦もスタメン出場したレオ・シルバ。負傷により2か月の治療を擁することになってしまった。写真:滝川敏之

画像を見る

 鹿島アントラーズは3月17日、所属するMFレオ・シルバが右ハムストリング筋損傷で治療期間に約2か月を要する見込みであることを発表した。クラブによれば、今月11日の大宮アルディージャとの練習試合で負傷したとされている。

 今季で在籍4年目を迎えるレオ・シルバは、2017年の鹿島加入以降、ボランチの主軸として君臨。18年のACL優勝にも大きな貢献を果たした。今季も開幕スタメンを飾るなど、健在ぶりを示していたが、中断期間中のトレーニングマッチで無念の負傷離脱となってしまった。

 鹿島は昨季、J1リーグで3位、ルヴァンカップは4強、ACLでは8強止まり。今年元日の天皇杯決勝でも神戸に敗れ、タイトルに手が届かなかった。今季は多数の即戦力を補強し、失地回復を目指していたもののACLはプレーオフで敗退、ルヴァンカップ、リーグ戦ともに開幕戦で敗れるなど公式戦は3連敗。調子が上がらないまま、昨今の新型コロナウイルスの影響で中断期間に突入することになったが、4月3日に予定される公式戦再開を前に、中盤のキーマンが戦列を離れることとなってしまった。

 ファンもこの状況に「しっかり治して」「レオ、お大事に…一緒に優勝しましょう」「復帰を待ってます」などと、早期回復を願う投稿をクラブ公式SNSに寄せている。

 鹿島は再開予定の7節(4月4日)で、柏レイソルをホームに迎えて対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ウッチー先生、ぜひうちの学校にも」「羨ましい!」鹿島がインスタグラムで公開した、内田篤人&伊東幸敏のレアな”先生フォト”に大反響!
「俺これできひんわ」乾貴士も脱帽!清武弘嗣が投稿した『テンポイントリフティング』動画が話題
「入りがやっすい芸人やないか」香川と岡崎の”ダブルシンジ”がファンも爆笑のトレーニング動画を公開!
「凄すぎる!」「センスの塊」小野伸二の投稿した動画にファン驚愕!長女が父親顔負けのテクニックを披露
【川崎】リーグ再開への想い。“コロナ騒動”にも小林悠は「サッカーをやれていることが幸せ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ