イニエスタも登場!神戸が親子向けのオリジナル動画配信を発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月06日

山口蛍や酒井高徳など日本代表歴のある選手も登場

各クラブが中断期間中の過ごし方を工夫する中、親子向けの動画配信を行なうヴィッセル神戸。写真:徳原隆元

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で、全国の小学校、中学校、高等学校が臨時休校となった。そのため、様々な子供向けの動画や学習コンテンツの配信が盛んになってきている。

 3月6日、ヴィッセル神戸はクラブの公式ホームページで親子向けのオリジナル動画配信を発表した。

 ホームページによると、神戸は「新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、J リーグの日程延期や日本全国の学校が休校になったことに伴い、親子向けに楽しんでいただける娯楽を提供できないかと模索する中で、下記の内容にて実施が決定しました。 当企画で、みなさんの多くの笑顔が生まれることを願っています」とコメント。

 現在中断中のJリーグ各クラブも様々な取り組みを見せる中、神戸は、事前に子供やサポーターから質問を募り、各回のゲストが回答。さらに選手から宿題が発表されるという『いぶきで逢えたら』という動画コンテンツを配信するという。
 
 質問の回答者には山口蛍や酒井高徳など日本代表歴のある選手も参加し、宿題担当にはイニエスタも参加予定。豪華な顔ぶれが揃っている。

 学校が休校で、体力を持て余している子供たちには良い刺激となりそうだ。

 動画の配信予定スケジュールは以下の通り

【第1回:3月10日(火)14:00~】
●出演:山口蛍、酒井高徳
●宿題担当:酒井高徳
【第2回:3月12日(木)14:00~】
●出演:田中順也、大﨑玲央
●宿題担当:イニエスタ 
【第3回:3月13日(金)14:00~】
●出演:小川慶治朗、渡部博文
●宿題担当:小川慶治朗 
【第4回:3月14日(土)10:00~】
●出演:藤本憲明、ほか
●宿題担当:藤本憲明 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「なんてゴージャス!」「ふたりの神が…」イニエスタ&ジーコの“肩組み2ショット”に世界中から反響!
「これ、天才だろ」「恐るべきDNA!」イニエスタが公開した4歳愛息の“高精度キック”にファン感嘆!
神戸がトライすべき“イニエスタ依存”からの脱却。引いた相手を攻略するには…
「大変苦しい決断でした…」元神戸、ダビド・ビジャがSNSで日本でのサッカー教室の延期を発表。動画で子供たちに謝罪
【識者の視点】攻撃型主流のJ1を制するのは?双璧を成す横浜、神戸が懸案材料を抱えるなか、浮上してくるのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ