• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウドとフィーゴのメッセージが…。コービー・ブライアントへの追悼ツイートでコピペ疑惑が浮上

C・ロナウドとフィーゴのメッセージが…。コービー・ブライアントへの追悼ツイートでコピペ疑惑が浮上

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月28日

ポルトガルの新旧スターのつぶやきが…

C・ロナウド(上)とフィーゴ(下)が発したツイートは物議を醸す内容だった。 (C) Getty Images

画像を見る

 1月26日(現地時間)にバスケットボール界のスーパースター、コービー・ブライアント氏がヘリコプター墜落事故で急死したニュースは、サッカー界も揺るがし続けている。

 スポーツ界のレジェンドを襲った悲劇には、サッカー界のアイコンたちも次々にメッセージを発した。そんななかで、あるツイートが思わぬ反響を呼んでいる。発信者は、ポルトガルの新旧スター、クリスチアーノ・ロナウドとルイス・フィーゴだ。

 先に追悼メッセージを出したのは、C・ロナウドの公式アカウントだった。次のメッセージをつぶやいた。

「コービーと彼の娘ジアンナの死という胸が張り裂ける知らせを聞いて、とても悲しい。コービーは真のレジェンドで、本当に多くの人にとってのインスピレーションだった。彼のご遺族や友人たち、事故で命を落としたすべての人のご遺族にお悔やみ申し上げる。RIP(安らかに)、レジェンド」

 それからおよそ3時間後、フィーゴの公式アカウントにも追悼ツイートが投稿された。だが、中身がC・ロナウドのそれとまったく同じだったのだ。

 両者のツイートで異なるのは添付された画像だけ。C・ロナウドのアカウントがコービー氏の画像を投稿したのに対し、フィーゴのアカウントはフィーゴとコービー氏が笑顔で肩を組んだ写真だった。

 これを受け、フィーゴのアカウントの投稿には、「コピペか」「真似をするな」といったコメントが相次いで寄せられている。また、「SNSを管理するマネージャーが同じなのか」といった声も上がっているようだ。

 仮に管理者同じであっても、不思議なことではない。ただ、まったく同じ文章を用いたのは誤解を招く恐れもある。いずれにしても、コービー・ブライアントという稀代のスターを失ったことをだれもが悲しんでいるのは変わらないはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「フリットやマルディーニは夢だった」コービー・ブライアントの秘蔵動画をミランが公開
「本当に人の命というのは脆くて儚い」本田圭佑が“NBAのレジェンド”コービーの事故死にコメントを発信
本田圭佑がボタフォゴ移籍で合意!「#本田さんボタフォゴに来て」が現実に?
「中国帰りの深夜2時半に…」C・ロナウドの元同僚が“完全にイカれてる”と感じた驚異のエピソードを告白
メッシとC・ロナウドはどちらが上? 両雄とチームメイトのディバラの答は――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ