• トップ
  • ニュース一覧
  • なでしこ猶本光が浦和レッズレディースに復帰!「優勝を目指すチームの中でさらに成長したい」

なでしこ猶本光が浦和レッズレディースに復帰!「優勝を目指すチームの中でさらに成長したい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月24日

昨年12月にドイツのフライブルクを退団していた

南アフリカとの親善試合では途中出場。わずかな時間でもシュートを放つなど積極的な姿勢を見せた猶本光。写真:早草紀子

画像を見る

 浦和レッズレディースは1月24日にクラブの公式ホームページで、ドイツのフライブルクを12月に退団していた、なでしこジャパンの猶本光の加入を発表した。

 2018年6月にドイツに渡るまで、12年から18年の7シーズンに渡り浦和に所属しており、約2年ぶりの復帰となる。

 一方で、なでしこジャパンの各年代で代表を務めていた猶本だったが、昨年6月に開催されたワールドカップ・フランス大会のメンバーからは落選。11月に開催された南アフリカとの国際親善試合では代表復帰を果たしていた。

 クラブを通じて発表された猶本のコメントは以下の通り。
 

「再び浦和レッズレディースの一員として、日本一の熱いファン・サポーターのみなさまと共に闘えることをとてもうれしく思います。ドイツでは今までと違う世界を見て、肌で感じ、たくさんのことを学びました。この経験を糧とし、優勝を目指すチームの中でさらに成長し、勝利に貢献していきたいです。応援よろしくお願いします。」

 浦和Lは、昨年度4冠を達成した日テレ・ベレーザにリーグ戦で土をつけ、勝点3差の2位につける。皇后杯決勝でもベレーザにあと一歩に迫る戦いを見せた。

 自身が語ったようにドイツでの経験を糧に、クラブでの活躍を今年開催の東京五輪への出場につなげられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【優勝PHOTO】「こっちも撮ってくださーい!」とサービス精神旺盛、キュートななでしこの"笑顔祭り"!

【なでしこPHOTO】韓国 0-1 日本|全勝&無失点で4大会ぶりの優勝!あの"レジェンド"も駆けつけパワーを送る!
【関連記事】
ドイツ移籍の猶本光がセレモニーで告白「もうやめてくれって思ったこともありましたが…」
【皇后杯決勝】ベレーザが主将の一撃で浦和Lを破り、3年連続14回目の戴冠! 今季「4冠」の偉業を達成!
【コラム】なでしこジャパンが韓国戦で見せた執念。ようやく“勝ち癖”が備わってきた
【現地発】韓国人の熱烈なでしこサポーターに遭遇。「日本代表の羨ましいところ」「好きな選手は…」
大胆なシステム変更を進める浦和とFC東京。宮本ガンバは新スタイル確立へ…沖縄キャンプに見えたJの変化

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ