「新しいアドベンチャーを楽しみにしています」湘南が現役ノルウェー代表FW獲得を発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月09日

ノルウェー代表では60試合に出場

ノルウェー代表で10番を背負うタリク。(C)Getty Images

画像を見る

 湘南ベルマーレは1月9日に、クラブの公式ホームページでスウェーデンのAIKソルナより現役のノルウェー代表FWのタリク・エルユヌシ(登録名はタリク)獲得を発表した。メディカルチェック終了後に正式契約を交わす見通しだ。

 31歳のノルウェー代表FWは、母国のフレドリクスタでキャリアをスタートさせると、オランダのヘーレンフェーンや、ギリシャのオリンピアコスなどでプレー。2018年からスウェーデンのAIKに所属していた。2008年から招集されているノルウェー代表では現在60試合に出場し10ゴールを記録している。昨年行なわれた、ユーロ2020予選でもレギュラーとして出場していた。

 また、弟のモハメド・エルユヌシはスコットランドのセルティックでプレーする現役ノルウェー代表MFだ。

 湘南のクラブ公式ホームページで発表されたタリクのコメントは以下の通り。

「まずは湘南ベルマーレさんから今回のチャンスをいただいたことに大変感謝しております。以前より日本に関して、日本のサッカーに関しては良い話をたくさん聞いておりました。今から湘南ベルマーレのスタッフ、選手、サポーターの皆さんにお会いすることを楽しみにしております。みなさんの目標とするゴールを達成できるよう全力を尽くしたいと思っております。今回の新しいアドベンチャーを大変楽しみにしています!」

 2019年シーズンは16位で終えると、J1参入プレーオフ決定戦で徳島と1-1で引き分け、規定によりJ1残留を決めていた湘南。

 昨季の成績を上回るためにも、新FWのタリクにかかる期待は大きい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【湘南】加入13名、退団11名で顔ぶれ激変!? 12月31日には大宮から茨田陽生の完全移籍加入を発表!
湘南、J1残留に導いた浮嶋敏監督の続投を発表!「攻撃的なチームを…」来季への意気込みを見せる
「ブーイングの夜、クボを逃がした重大さを知った」久保建英の前半戦をバルサ番記者はどう評価したのか?【現地発】
「すべての若手の模範となる」リバプールの”キング・ケニー”が南野拓実のデビュー戦を称賛!
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ