E-1中国戦、日本が鈴木武蔵のA代表初ゴールで先制!1点リードで後半へ

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月10日

序盤のせめぎ合いを凌いで29分に先制

日本が鈴木の代表初ゴールで先制した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 E-1選手権の日本代表対中国代表が12月10日、韓国の釜山九徳スタジアムで19時30分のキックオフで行なわれている。

 日本はスタメンに上田綺世、鈴木武蔵、森島司らを前線に起用。今季のJリーグMVPを獲得した仲川輝人はベンチスタートとなった。

 序盤は中盤でのせめぎ合いが続いたものの、15分過ぎから日本も左サイドからチャンスを創出。遠藤渓太のドリブルでの仕掛けを突破口にゴールに迫る。17分には左サイドでFKを得ると、井手口陽介のクロスに畠中槙之輔が右足で合わせるが、これはポストに嫌われてしまう。

 しかし日本は25分、再び左サイドを打開し、森島からのグラウンダーのパスを鈴木が右足で押し込み、ついに先制点を奪った。日本が鈴木の代表初ゴールで1点のリードを奪った。

 その後もチャンスを生み出した日本だが追加点は奪えず、前半を1点リードで終えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「武蔵やっときた!」「あれば一発レッド!」国内組のみのE-1初戦、中国戦は日本がリード! 荒れ模様に見守るファンはハラハラ…
日本、鈴木武蔵のA代表初ゴールで先制!E-1初戦、中国を相手に1点をリード!
【日本代表PHOTO】現地からお届け!毎日更新!「E1選手権」&「釜山」フォトギャラリーまとめ
E-1初戦、中国戦のスタメン発表!前線に上田綺世、鈴木武蔵。JリーグMVP仲川輝人はベンチスタート
仲川輝人は本当に日本代表に相応しい?JリーグMVPの快足アタッカーは、その価値を証明できるか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ