• トップ
  • ニュース一覧
  • 「実力不足」「不甲斐ない」ベネズエラ戦大敗の代表選手が反省コメントを投稿。ファンからの反応は…

「実力不足」「不甲斐ない」ベネズエラ戦大敗の代表選手が反省コメントを投稿。ファンからの反応は…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月21日

ベネズエラ戦は「どうすることもできないほど悔しい敗戦」

ベネズエラ戦、先発でピッチに立った4選手。左からFWの浅野拓磨、MFの橋本拳人、DFの畠中槙之輔、GKの川島永嗣。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 11月19日に行なわれた国際親善試合、日本代表対ベネズエラ代表の一戦で、日本は1-4の完敗を喫した。試合は、前半だけで4失点。相手エースのサロモン・ロンドンに最初のゴールからわずか25分でハットトリックを許すなど、屈辱的な大敗となった。

 その前半のピッチに立っていた選手たちは、試合翌日の20日に自身のSNSを更新。一夜明けても冷めやらぬ、ベネズエラ戦の反省コメントを投稿した。


 各選手のコメントは以下の通り。

GK川島永嗣
「昨日はたくさんの応援、そしてたくさんの厳しい声をありがとうございました。これからフランスへ戻ります。また一日一日成長できるように」

DF畠中槙之輔
「実力不足。もっと強くなります」

MF橋本拳人
「不甲斐ない。悔しい。力不足。この想いはピッチで晴らす!!」

FW浅野拓磨
「どうすることもできないほど悔しい敗戦。だからこそ頑張るしかないしやり続けるしかない。下手くそなら下手くそなりに。またチームに戻って成長できるように頑張ります。いい結果を届けることはできなかったですが応援ありがとうございました。 『感謝』」

 4選手のコメントに反応したファンからは、以下のような応援メッセージが寄せられた。

「残念な結果に終わりましたが、リセットしてまた代表に貢献してください」
「まだ、やれる!!これからも頑張って下さい!!」
「結果は悔しいですが、ずっと応援しています」
「賛否両論あるかと思いますが…これからを担う選手の皆さんが、昨夜の代表戦で世界の壁を感じ取って、これからに活かしてもらえたらと切に願います」
「応援も厳しい声も力に変えて、またここから」
「次の試合で悔しい想いを晴らしましょう」
「後半は見違えるほど良かったと思います」
「共に強くなろう」
「次こそ頼むぞ!」
「悔しい経験があるから強くなれると思います」
「日本一のCBになってください!」
「交代前のパンチのあるシュート良かったです!自分を下手くそだなんて卑下する必要は無い。行けるとこまで行くだけですよ。応援してます!」
「残念な結果になりましたが、リセットしてまた代表に貢献してください」
「次も代表に選ばれ、駆け回る姿を観たいです‼️」
「私はこのメンバーが見られて嬉しかったですよ。頑張って下さい」

 ファンからは多くの寛大なコメントが寄せられた。次こそは、この期待に応える結果を残すべく、ピッチ上で奮起してもらいたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】"25分間"でハットトリック!ベネズエラ代表のエース、サロモン・ロンドンって?!

【日本代表PHOTO】日本 1-4ベネズエラ |森保ジャパン、後半に山口蛍のゴールで一矢報いるも惨敗

【山口蛍 PHOTO】投入直後に3年2か月ぶりとなる意地の一発!定位置争いに名乗りを上げる!

【古橋亨梧 PHOTO】デビュー戦で躍動!後半から途中出場し、攻撃を活性化!
【関連記事】
【キルギス戦&ベネズエラ戦総括】全32選手の通信簿。決定力抜群の南野に対し、評価を落としたのは…
【セルジオ越後】ハーフタイムまで何も変われず4失点…それでもプロか?と言いたいし、森保“兼任”監督のままでいいの?
【岩政大樹】基準が見えない森保ジャパン。2019年に喫した3つの大敗には共通点がある
“燃費の悪いドリブル”になぜこだわる? 中島翔哉に捧げたい「久保建英の言葉」
金田喜稔がベネズエラ戦を斬る!「選手任せ」と「オプション不足」の森保ジャパンが限界を露呈。最大の敗因は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ