• トップ
  • ニュース一覧
  • 「足首寒くないですか?」エッフェル塔をバックに…伊東純也が日本代表3ショットを公開! 驚きの”純一風”ファッションを披露したのは…

「足首寒くないですか?」エッフェル塔をバックに…伊東純也が日本代表3ショットを公開! 驚きの”純一風”ファッションを披露したのは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月18日

束の間のオフ、パリで集合!

キルギス戦では先発した伊東。(C) Getty Images

画像を見る

 日本代表MFの伊東純也が、現地時間11月16日に自身のSNSを更新。束の間のオフを利用してフランスを訪れていることを明かした。

 先日14日にカタール・ワールドカップ・アジア2次予選、アウェーでのキルギス戦を終えた伊東はベルギーへ帰国。そして、欧州は代表ウィークでリーグ戦が休止されているため、束の間のオフを利用してフランスへ向かったようだ。

 そこで合流したのが、同じくキルギス戦を戦ったリーグ・アンのマルセイユに所属する酒井宏樹、そしてブンデスリーガのブレーメンに所属する大迫勇也だ。

 大迫は今回のキルギス戦には9月の代表戦で負った負傷から明けたばかりのため招集されなかったが、リーグ戦では先発復帰を飾るなど復調している。

 伊東は「久しぶりの迫くんと1日ぶりの酒井くんと!」というコメントとともに、エッフェル塔をバックに撮影したスリーショットを公開。ファンはこの豪華な集合カットに「大好きな3人!」「3人の笑顔が最高」「素敵なオフですね!」と喜びの声を寄せている。

 ところが、そんなファン目線から、一つ気がかりなことがあったようだ。それが、酒井の服装である。フランスは連日10℃を下回る寒さのようで、写真では伊東はダウンコート、大迫はウールコートにマフラーとしっかり着込んでいる。だが、酒井は革ジャンに足首が露わになるクロップドパンツという軽装だった。

 これにはファンからも「足首サブそうで肩上がっちゃってる方1名な件」「すごい寒そう」「酒井さん足首寒くないですか?」「オシャレは我慢だから…」とツッコミが入るほど。しかし、フランス暮らしが長くなってきた酒井にとっては、このくらいは朝飯前なのかもしれない。

 欧州は来週からリーグ戦が再開する。それぞれのチームで定位置を確保している3人にとって、束の間のオフは楽しいものとなったに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いまがいちばん速いんです」躍動する“スピードスター”宮市亮は、いかにして大怪我から復活を遂げたのか?【現地発】
欧州王者リバプール相手にも感じ取れた確かな進化。伊東純也は代表右サイドのファーストチョイスとなれるか?
【日本代表】森保一監督がキルギス戦へ意気込み。大迫勇也、堂安律らキーマンを欠くなかでも「チーム力が落ちるとは思っていない」
「みんないい顔してる」U-22代表の菅原由勢が、久保建英、堂安律ら7人の爽やかショットを公開!
「右でやりたかった」大敗したパリSG戦後に酒井宏樹が語った本音。翻弄されたエムバペとのマッチアップについては…【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ