• トップ
  • ニュース一覧
  • 3位横浜が逆転優勝に望みをつなぐ3連勝!2-1で鳥栖に勝利し首位鹿島を1ポイント差で追走

3位横浜が逆転優勝に望みをつなぐ3連勝!2-1で鳥栖に勝利し首位鹿島を1ポイント差で追走

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月02日

最後まで猛攻を見せた鳥栖だが及ばず…12試合連続失点で敗戦

24節の名古屋戦以来の先発出場となった遠藤渓太。今季29試合に出場し5ゴールを記録している。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは11月2日に各地で第30節の7試合を開催。駅前不動産スタジアムで行なわれた15位のサガン鳥栖と3位の横浜F・マリノスの一戦は、2-1でアウェーの横浜が勝利を収めた。

 横浜は、負傷でこの日はベンチスタートとなった仲川輝人に代わり、遠藤渓太が先発出場。17分には早速結果を残す。左サイドを駆け上がったティーラトンが敵陣深くから低い弾道のクロスボールを挙げると、ゴール前に入ってきた遠藤がボレーで押し込み、先制に成功する。

 続けて22分、敵陣左サイド深くでFWのマテウスがクリアボールを身体に当てると、タッチラインを割らず、ルーズボールに。鳥栖のGK高丘陽平がペナルティエリアを飛び出しディフェンスに行くが、先に追いついたマテウスがペナルティエリア内にパスを送り、FWのエリキが無人のゴールにシュートを叩き込み2-0とリードを広げる。

 一方の鳥栖もこの日の失点で12試合連続失点となった悪い流れを断ち切ろうと、後半立ち上がりから横浜ゴール前に迫る。MFの松岡大起に代えFWの豊田陽平を投入し攻勢に出ると、68分に原川力が1点を返す。MFの金井貢史がマイナスのクロスを送りFWの金森健志がスルー。これに反応したMF原川がダイレクトで流し込み2-1と反撃の狼煙を上げる。

 後半はペースを掴んだ鳥栖が最後まで猛攻を仕掛けるが、スコアはこのまま動かず試合終了を迎えた。

 この結果2-1で勝利した横浜は、勝点58で首位鹿島を1ポイント差で追走。鳥栖は同32は変わらず、暫定ながら15位をキープした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【横浜】不変と進化の25歳――キャプテン喜田拓也が重視する“チームを勝たせること”
【横浜】マルコス・ジュニオールが「だから必ず優勝できる」と言い切れる理由は?
「日本は引退しに来るところではない」「大変な要求をされる」イニエスタが海外メディアにJリーグを語る!
「日本行きは正しかった」「中国からも誘いがあった」イニエスタが母国紙でJリーグ参戦の理由を告白!
「とうてい受け入れられない!」西野朗監督の“苦言”にベトナム代表の韓国人監督が怒りの反論!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ