• トップ
  • ニュース一覧
  • キーワードは『空』!?アディダスが日本代表の新ユニホームをついに正式発表へ!11月6日に記者会見を実施

キーワードは『空』!?アディダスが日本代表の新ユニホームをついに正式発表へ!11月6日に記者会見を実施

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月30日

東京五輪でも着用される新ユニホームの気になるデザインは?

サッカー日本代表の新ユニホームのデザインがついに発表される。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アディダスは10月30日、サッカー日本代表の新ユニホームを、11月6日に解禁すると公式ツイッターで発表。また同日、日本サッカー協会も新ユニホームの発表会見を11月6日に行なうと発表している。
 
 日本代表の公式サプライヤーであるアディダスは、公式ツイッターにスタジアムの空を写した動画とともに、「日本のすべてのサッカーファンへ。サッカー日本代表2020ユニフォームが11月6日に解禁。みんなが見上げる空はひとつだ」と投稿。動画と文章において、“空”を強調している。
 
 ツイートに記載されているURLをクリックすると、発表会見までのカウントダウンが見れる特別ページに飛ぶ仕様になっており、ユニホーム発表公式記者会見に抽選で参加できるキャンペーンも行なうと書かれている。
 
 先週、一部報道機関により出元不明の新たなユニホームの画像がリークされた件に対し、「当社の発表に基づくものではございません」と声明を発表していたアディダス。ネット上で公開された画像は、国内外に瞬く間に広がり、様々な憶測を呼ぶなど注目を集めていたが、ついに東京五輪でも使用される新ユニホームのデザインが、1週間後に正式公開される。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを振り返る(1992-2019)
【関連記事】
日本代表、キルギス&ベネズエラ戦メンバーは11月6日に発表!U-22代表のコロンビア戦メンバーは5日に
「日本は引退しに来るところではない」「大変な要求をされる」イニエスタが海外メディアにJリーグを語る!
「日本代表と対照的」「敬意を欠いている!」バルセロナが使用したロッカールームの“惨状”に批判殺到!
「オランダを叩きのめす!」「西川の美しいアシスト」優勝候補撃破のU-17日本代表をブラジル紙が激賞!
「日本が圧巻スタート! だが韓国は…」U-17W杯初戦で好対照だった日韓両国に海外注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ