• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ここが僕のホームだ」移籍の噂が絶えないエジル、アーセナル残留を強調!サポーターの反応は…

「ここが僕のホームだ」移籍の噂が絶えないエジル、アーセナル残留を強調!サポーターの反応は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月18日

ファンの約6割は残留を希望

いまだエメリ監督の(左)信頼を得られていないエジル(右)。屈辱のベンチ外もしばしば……。 (C) Getty Images

画像を見る

 アーセナルの元ドイツ代表メスト・エジルは今シーズン、わずか71分しかピッチに立っていない。

 イングランドでは、ウナイ・エメリ監督との確執も取り沙汰されており、今冬に移籍するのではないか、といった推測が広がっている。そんななか、英紙『the Athletic』が報じたところによると、本人が去就に関して口を開いたようだ。

「アーセナルとの契約は2021年夏まで残っているので、それを全うするつもりだ。さまざまな理由で試合に出ることが難しい状況で、その解決策として、移籍を考えるのも選択肢だと思う。だが、僕のホームはここだ。離れるつもりはない。少なくとも21年まではね」

 この報道後、英メディア『BT SPORT』はSNS上で、「アーセナルにより長くいるべきなのはエジルか、エメリか?」というアンケートを実施。これまでに約4000票が投じられ、約6割が「エジルが残るべき」、約4割が「エメリが残るべき」と回答している。

 エジル擁護派の多くは「彼が必要になるときが必ず来る」、「システムがエジルに合っていないだけだ」といったコメントを、また反対派は「週給35万ポンド(約5000万円)なんて高すぎる」、「今のチームでは使い方が難しい」といった声を寄せている。
 
 エジルに対して、トルコのフェネルバフチェやアメリカのMLSのクラブからの興味が報じられた際、「彼は我々に必要な存在だ」と主張していたスペイン人指揮官だが、実際はニコラ・ペペやダニ・セバジョスといった若手を重用している。怪我をしているわけでもないのにベンチ外になるケースも状況が珍しくなく、ワールドカップも掲げた司令塔にとって、屈辱的な状況が続いている。

 はたしてエジルは、宣言通りアーセナルに残留するのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ブラジル4部から一気に飛躍! アーセナルが引き抜いた18歳の“隠れた俊英”/マルチネッリ【プレミア逸材名鑑】
「ノースロンドンは"赤"だよ!」圧巻4発を決めたニャブリのメッセージに、CL不参加のアーセナルサポが大歓喜! なぜ?
「本物の戦士だ!」劇的勝利のアーセナル、名手シアラーが20歳MFを名指しで絶賛!
中村俊輔に憧れたアーセナルDF、いじめでユニホームを燃やされた少年にサプライズ!
「初めて芝でプレーしたのは14歳」「万引きで補導」アーセナル加入の“100億円男”ニコラ・ペペの知られざるシンデレラストーリー【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ