• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ぜひ彼と仕事がしたい」英代表FWケイン、引退後はNFLに挑戦!? 仰天プランをレジェンドOBが後押し!

「ぜひ彼と仕事がしたい」英代表FWケイン、引退後はNFLに挑戦!? 仰天プランをレジェンドOBが後押し!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月17日

ケインはNFLの熱狂的なファン

ハリー・ケイン(右)の夢を後押しできるとレジェンドのモーテン・アンダーセン(左)がエールを送った。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのトッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインは、今年3月、将来的にアメリカンフットボールに挑戦したいという夢を明かした。

 NFLの大ファンであるケイン。今後十数年でサッカー界を引退した後の想定であり、もちろん、容易に実現できる夢でないのは明白だ。

 だが、少なくとも挑戦を後押しするスペシャリストはいる。プレースキッカーとして数々の記録を樹立し、歴代最多出場記録も持つNFL界のレジェンド、デンマーク出身のモーテン・アンダーセンが、ケインの指導に名乗りをあげたのだ。

 アンダーセンは、英メディア『talkSPORT』の取材に応じ、「改めて学ぶことがたくさんあるとは思わない。ケインと仕事をしてみたいね。素晴らしいと思う。精神的な違いや、装備を身につけなければいけないことを、理解する必要があるだろう」と述べた。

「サッカーではケインはヘルメットや肩パッドをしていない。これは、NFLとは大きな違いだ。でも、その夢をバカげたことだとは思わない。まずはチェックしてみたい。オフシーズンのトレーニングキャンプをやったり、私がトッテナムに行ってもいい。彼が本気なら、私なり、ほかの誰かなり、長く経験した人に連絡することを薦めるよ。ぜひ連絡して欲しい」

 そして、ケインがNFLの選手として大成できるかという問いにも、意気揚々と応じたという。

「プロのアスリートで、スキルもある。だがらといって、すぐにNFLのキッカーになれると言うのはフェアじゃないことは確かだ。彼は、勝ち取る必要がある。だが、もしそうなれば、アメフトと英国にとって素晴らしいことだろう。ぜひ、私に彼と仕事をさせてみてくれ」

 ケインは「プレミアリーグやワールドカップに続き、NFLでもプレーすれば歴代最高のスポーツマンのひとりとして認められるはずだ」と話っており、本気でNFLへの挑戦を考えている様子だ。

 今後、ケインがアンダーセンの助けを借りて、新たな目標の達成にまい進する可能性は低くはないのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
バルセロナの情勢不安でクラシコが日程変更か? マドリードで開催する案が浮上も両クラブは…
「無傷で終われて良かった…」謎に包まれた29年ぶりの“南北対決”を韓国FWソン・フンミンが語る!
「ひたむきな練習態度に驚いた」”神童”ウーデゴーが才能を開花させた「理想郷」 【現地発】
「信じられない」「なんて男だ!」チェフが衝撃のアイスホッケーデビュー!好セーブ連発でMOMの活躍にファン驚愕!
「素晴らしい経験だ」引退した元チェコ代表GKチェフ、アイスホッケー選手へ転身!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ