• トップ
  • ニュース一覧
  • 「わんちゃん、待っています!」鹿島にまたも負傷者が…DFの犬飼智也が右大腿二頭筋損傷で全治4週間

「わんちゃん、待っています!」鹿島にまたも負傷者が…DFの犬飼智也が右大腿二頭筋損傷で全治4週間

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月15日

「今は前だけ向こう!」

今季ここまで27試合に出場し、チームトップのプレー時間を記録していた犬飼智也。写真:滝川敏之

画像を見る

 ついにリーグ首位に立った鹿島アントラーズにまたしても負傷者が発生した。

 10月5日に行なわれたJ1リーグ28節で、前節まで5連勝と好調のセレッソ大阪のホームに乗り込み、犬飼智也のヘディングで1-0と勝利した鹿島。

 クラブは10月15日、その勝利の立役者、犬飼智也の負傷を公式サイトで発表。10月13日に行なわれたルヴァンカップ準決勝の第2戦、川崎フロンターレとの試合で負傷した犬飼は、右大腿二頭筋損傷で治療期間は約4週間になる予定だという。

 ルヴァンカップで鹿島は、第2戦に0-0で引き分け、2戦合計1-3のスコアで敗退が決まった。これで鹿島は、リーグ戦と天皇杯の2冠をかけて終盤戦に臨むことになるが、この重要な時期にまた主力をひとり欠く状況となる。

 9月には三竿健斗、レオ・シルバ、10月に入ってからはセルジーニョと立て続けに主力が負傷している鹿島は、厳しい台所事情を強いられている。

 クラブの公式SNSでは、犬飼の負傷離脱の発表に「わんちゃん、待っています!」と投稿すると、ファン・サポーターからの沢山のメッセージが寄せられた。

「さすがに怪我人多すぎない?大丈夫か?」
「松本戦での古巣対決楽しみにしてましたけど残念!復帰まってます!」
「今回ばかりは早く治して帰って来てくれー」
「過密の影響もあるよな」
「今は前だけ向こう!これを乗り越えたらほんとに伝説になれる」

”常勝軍団”鹿島はこの苦境を乗り越えられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜプロビンチャの鹿島がタイトル数で独走するのか? 戦力強化の「勝ち組と負け組」
怪我人続出、支配率35%、枠内シュートは1本…劣勢でも勝ち切った“首位”鹿島のしたたかな戦いぶり
番記者が選ぶ、平成の鹿島アントラーズベスト11! “常勝軍団”を象徴する11人はこのメンバーだ!
東福岡の司令塔、荒木遼太郎が鹿島入り内定!常勝軍団が認めた名門の10番とはどんな選手なのか?
「センターバックで負けた試合」を境に失点数が激減!鹿島、首位浮上の立役者・犬飼智也が示した姿勢

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ