• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ビールを飲んでいる場合か」美女パートナーたちも同伴したバイエルンのオクトバーフェスト参加に批判の声!

「ビールを飲んでいる場合か」美女パートナーたちも同伴したバイエルンのオクトバーフェスト参加に批判の声!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月10日

「ちょっとイラッとする」

恋人とともにオクトバーフェストに参加したキミッヒ(左端)とジューレ(右)。(C) Getty Images

画像を見る

 10月6日、バイエルンの選手やスタッフ一同が、地元ミュンヘンで行なわれていた世界最大規模のビール祭り『オクトバーフェスト』に参加した。

 このイベントへの参加は、クラブの恒例行事となっており、普段はユニホーム姿の選手たちが、家族やパートナーとともに伝統的衣装を纏うこともあって、毎年話題を集めている。

 クラブは公式ホームページやSNSで、この模様を発信。一同は、束の間のオフを楽しんだようだ。

 だが、中には「ビールを飲んでる場合か!」、「トレーニングをしろ」といった厳しい意見も寄せられている。というのも、前日のホームゲーム(ブンデスリーガ第7節)で、ホッフェンハイムに手痛い今シーズン初黒星を喫していたのだ。
 
 バイエルンの公式ホームページによると、DFのニクラス・ジューレも「勝ってここに来たかった。この素晴らしい日にちょっとイラッとするね」と本音を漏らしていたという。

 フランク・リベリ(現フィオレンティーナ)とアリエン・ロッベン(昨シーズン限りで引退)の“ロベリ”コンビやCBマッツ・フンメルス(現ドルトムント)がチームを去り、過渡期を迎えているドイツ王者。苦戦を強いられる試合が少なくないものの、8連覇を狙うリーグ戦ではここまで4勝2分け1敗で、首位ボルシアMGと2ポイント差の3位と好位置につけている。

 7シーズンぶりのタイトル獲得を目論むチャンピオンズ・リーグでも、グループステージ最大のライバルであるトッテナムを敵地で7-2と粉砕するなど、連勝スタートを切った。

 それでも、たった1敗で批判を浴びてしまうのが、絶対王者のつらいところだ……。

オクトーバーフェストを彩ったバイエルンの美女パートナーたち!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「代表に選手は貸さない!」ドイツの“守護神論争”にバイエルン会長が介入。泥沼化は不可避か!?
「寂しい気持ちもあるけど…」元ドイツ代表の名手シュバインシュタイガーが現役引退を発表!第2のキャリアは古巣バイエルンでスタートか?
「友よ、素晴らしいスペイン語だ!」香川真司の“順応力”をドルト時代の盟友も地元メディアも絶賛!
「まるでかつてのカガワのように…」海外メディアのアジア通記者が、ブンデスリーガで輝く鎌田大地を大絶賛!
「素晴らしい!」乾貴士がラ・リーガで“日本人初”の記録を達成! エイバル公式SNSも祝福

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ