• トップ
  • ニュース一覧
  • 「可能性はあるが…」大迫勇也の実戦復帰は来週末? ブレーメン指揮官は起用に慎重な姿勢

「可能性はあるが…」大迫勇也の実戦復帰は来週末? ブレーメン指揮官は起用に慎重な姿勢

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月10日

9月の代表戦後に負傷

練習中の負傷でトップチームから離脱している大迫。(C) Getty Images

画像を見る

 ドイツ1部のヴェルダー・ブレーメンに所属する大迫勇也は現在、負傷のため戦線離脱中だが、どうやら復帰の目途が立ったようだ。現地紙『kreiszeitung』が報じている。

 クラブのフランク・バウマンSDは、同紙の取材に対して「代表ウイークがあってよかった。この間に選手たちは休養できる」とコメント。フロリアン・コーフェルト監督も「この休止期間によって(10月18日に予定されている)ヘルタ・ベルリン戦でユウヤを起用する可能性はある」と明かしている。

 大迫は日本代表として9月の親善試合パラグアイ戦、そしてカタール・ワールドカップのアジア2次予選・ミャンマー戦に参戦後、チームに帰還。直後に行なわれたウニオン・ベルリン戦に先発したのち、練習中の負傷が判明し、6週間の離脱が公表されていた。

 リーグ戦のRBライプツィヒ戦以降は戦列を離れており、それまで公式戦4ゴール・1アシストと活躍し、攻撃の柱として先発していたことから、ただでさえ負傷者が続出しているブレーメンにとっては手痛いアクシデントとなった。

 大迫が欠場している間、ブレーメンは2分け1敗と勝ち星がない。一方でチーム状態が良くないなかで敗れたライプツィヒ戦以降、ボルシア・ドルトムント、アイントラハト・フランクフルトとの試合を引き分けたことは、現地でも高く評価されている。

 まもなく、DFセバスティアン・ラングカンプも先発リスト入りする公算が高く、MFフィリップ・バルクフレーデ、MFダフィ・クラーセンに関しては復帰が確実のようだ。

 そんななか、コーフェルト監督は大迫の起用については慎重な姿勢をみせる。

「彼らの復帰は願わくばだし、プレーできる状態になると思われるが、先発での起用は分からない。ただ、一歩ずつ復帰に近づいていることは確かだ」

 負傷のため、今回の日本代表戦にも招集されていない大迫。エース不在の状況に苦慮しているのは、ブレーメンも同様のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
”ポスト大迫”になれる?約7か月ぶり招集の鎌田大地はどうフィットするのか
【モンゴル戦のスタメン予想】“王道メンバー”から複数人を入れ替えか? 負傷欠場・大迫の代役は…
【日本代表】大迫不在でどう崩す…モンゴル戦前日に森保監督が語ったポイントは?
【日本代表】怪我の大迫勇也がメンバー外。森保一監督が代役に浅野拓磨、鎌田大地を選んだ理由
ブレーメン監督が「大迫勇也は4~6週間の離脱」と明かす。10月のW杯二次予選出場は絶望的に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ