16位・鳥栖vs15位・浦和は3-3ドロー! 浦和は8戦勝ちなしも、執念で勝点差4を維持!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月28日

前半は浦和が良い流れを掴んだが…

終盤の74分に同点ゴールを挙げた金崎。鳥栖はあと一歩で勝点3を逃した。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは9月28日、各地で27節の7試合を開催。ベストアメニティスタジアムでは、16位・サガン鳥栖と15位・浦和レッズの残留争いの直接対決の一戦が行なわれ、3対3で引き分けに終わった。

 試合は立ち上がりからアウェーの浦和が主導権を握った。立ち上がりの7分、ファブリシオとの連係から武藤雄樹が右足で叩き込み、浦和が先制。武藤の今季初ゴールで浦和が1点をリードする。

 さらに浦和は29分にも橋岡大樹からのクロスを長澤和輝が華麗なバイシクルショットで2点目。浦和が2点をリードして前半を折り返した。

 しかし、後半に入ると鳥栖が猛反撃。69分に原川力の直接FKで1点差に追い上げると、74分には前線の連係から金崎夢生が押し込み、ついに同点に。鳥栖の勢いは止まらず、82分にはアン・ヨンウのクロスにイサック・クエンカが右足で合わせ、逆転に成功。鳥栖が2点ビハインドから3-2とリードした。

 その後、浦和も反撃を見せ、決定機を量産するが、鳥栖もなんとか凌いでいく。しかし、後半アディショナルタイム、浦和はPKを獲得。これを途中出場の杉本健勇が冷静に沈め、浦和が3-3の同点に追いついた。

 試合は3-3の引き分けでタイムアップ。残留争いの天王山は、ともに勝点1を手にする結果となった。15位の浦和は勝点32、16位の鳥栖は同28となり、両者の差は4のままとなった。浦和はこれで8戦勝ちなしとなったが、執念のアディショナルタイム弾で勝点差を維持した。
【関連記事】
「このままじゃ落ちる」8年前に浦和が乗り越えた降格の危機。当時の戦いぶりが残留争いのヒントに
「降格だけはしないで」「悲しいです…」浦和レッズ、HondaFCに敗れ天皇杯敗退が決定。この結果を、サポーターはどう受け止めた?
公式戦13試合でわずか1勝…天皇杯敗退の浦和、なぜそれほどまでに勝てなくなったのか?
「Honda△」「次は鹿狩り!」天皇杯8強入りのHonda FC、浦和撃破の“ジャイキリ”にサポーターも大熱狂!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ