• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悔しさや申し訳ない気持ちでいっぱい」鹿島FW金森健志が期限付き移籍。新天地では「プレーで示す!」

「悔しさや申し訳ない気持ちでいっぱい」鹿島FW金森健志が期限付き移籍。新天地では「プレーで示す!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月29日

現在4位の鹿島から最下位の鳥栖へ期限付き移籍

「成長した姿を見せられるよう頑張ってきます!」と語る金森健志。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 鹿島アントラーズが7月29日、FW金森健志のサガン鳥栖への期限付き移籍を発表した。移籍期間は2020年1月31日までとなる。
 
 鹿島のオフィシャルHPで金森はこう語っている。
「まずは2年半ありがとうございました!僕はこのクラブとチームメイトが大好きで、ACL制覇をはじめ、アントラーズでのサッカー人生は素晴らしく濃いものでした。このタイミングでの移籍は悔しさや申し訳ない気持ちでいっぱいですが、アントラーズでの経験と自分の思いを次に生かし、また皆さんに成長した姿を見せられるよう頑張ってきます!」
 
 九州出身の金森は、アビスパ福岡でプロキャリアをスタートすると、ルーキーながらリーグ戦37試合6得点と活躍し、J1昇格に貢献。チームとともにJ1の舞台でも活躍し、2017年に鹿島に移籍した。

 1年目は5試合の出場に留まっており、デビューから初めての無得点のシーズンになってしまった。だが、昨季は初ゴールをあげ、14試合出場と、徐々に鹿島に馴染んでおり、クラブのオフィシャルで内田篤人と仲睦まじい様子をアップされ、チーム内でもそのキャラクターも含め存在感を出していた。

 今季は20節までに7試合に出場していたが、鹿島での地位を確立するまでには至っていない。
 
 金森は、新天地・鳥栖のオフィシャルHPではこうコメントしている。
「自分の持ち味であるスピードや運動量をピッチの中で見せ、1日でも早くサガン鳥栖の勝利に貢献できるよう、プレーで示したいと思います。
応援よろしくお願いします!」
 
 鳥栖は20節終了時点で、J1最下位で、13得点は下から2番目の成績だ。FWのフェルナンド・トーレスも、8月23日の神戸戦で引退してしまう。ただ、鳥栖には昨季から所属している、元鹿島の金崎夢生が待っている。元鹿島コンビで最下位に沈む鳥栖を救出できるか。金森の今後に注目したい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
鹿島が6戦無敗の3連勝で暫定3位に浮上!鳥栖は金崎が古巣相手に一発見舞うも…
「クボの帰還でアベの存在感は薄まった」久保建英と安部裕葵のライバル関係をスペイン全国紙が特集!
ACL8強勢の激突に、監督絡みの因縁対決が3カード… ルヴァン杯準々決勝の組み合わせが決定!
2019年夏・J1&J2移籍動向一覧

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ