名手カンテの勇姿は日本で見られず…。膝の問題でバルサ戦を前にチェルシーが離脱を発表

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月21日

リハビリのためにロンドンへカムバック…

チームに帯同していたカンテだが、その勇姿を見せることなく、日本を離れることになった。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 7月20日、プレシーズンツアーのために来日中のチェルシーは、フランス代表MFのエヌゴロ・カンテが故障のリハビリのためにロンドンへ戻ったことを発表した。

 チームに帯同していたが、練習は別メニューで行なっており、19日に行なわれた川崎フロンターレ戦も欠場。その状態が不安視されていた。

 先週火曜日に開かれた記者会見の場でフランク・ランパード監督は、「それほど離脱の時間が長くなるとは思っていない。日本で1試合は出場することを期待している」と見通しを口にしていたが、来月11日に迫ったマンチェスター・ユナイテッドとのプレミアリーグ開幕戦に向けて、万全を期すことになった。

 チェルシーの公式ツイッターの発表によれば、カンテの離日理由は、5月5日のワトフォード戦で負傷した膝の状態が、いまだに芳しくないからだという。

 今月23日に埼玉スタジアムでバルセロナと対戦するチェルシー。だが、残念ながら名手カンテの勇姿は見られないことになった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「24時間、もしくは48時間で決まる」ジダンが“構想外”ベイルの退団を明言! 気になる移籍先は?
「傑作の匂い」「3部はとても小さな舞台になる」マドリー・デビューを飾った久保建英をスペイン有力紙が絶賛!
「自信を持て」「最後の30メートルでは…」デビュー戦に臨む久保建英の背中を押した、名将ジダンの“言葉”
「思い切ってポンってやってみようかなと…」川崎をチェルシー撃破に導いたのは中村憲剛の咄嗟の機転だった!
【ワールドチャレンジ2019採点&寸評】川崎 1-0 チェルシー|“千両役者”中村がさすがの仕事ぶり!両GKも好セーブで共演
捲土重来を期すプレミア2年目へ! 決勝弾の武藤嘉紀にヘッドコーチも太鼓判 「我々の期待以上に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ