【2014 J1寸評・採点|31節】C大阪対甲府

カテゴリ:Jリーグ

週刊サッカーダイジェスト編集部

2014年11月04日

C大阪対甲府

選手・監督 寸評/採点
※週刊サッカーダイジェスト11.18号(11月5日発売)より
 
【C大阪】
[GK]
21 キム・ジンヒョン 5 
不用意なポジショニングで同点弾を献上。好セーブはあったが……。
[DF]
4 藤本康太 5 
阿部拓を倒し、PKを与える。頭部の出血で集中力が乱れたか。
14 丸橋祐介 5 
後半、裏のスペースを突かれ、ピンチを招く。結局修正できなかった。
17 酒本憲幸 5.5 
ロングフィードを数本送ったが、精度はイマイチ。守備は頑張った。
23 山下達也 5 
阿部拓、クリスティアーノのスピードに翻弄され、後手に回った。
[MF]
2 扇原貴宏 5.5 
前半は前線にパスを供給したが、全体が下がった後半は良さが出ず。
5 長谷川アーリアジャスール 5 
痛恨のクリアミスで3失点目の原因に。周囲を鼓舞する姿は光った。
25 キム・ソンジュン 5 
積極的にボールを奪うまでは良かったが、その後のプレーが雑すぎる。
13 南野拓実 5 
終始チームプレーに徹し、守備に奔走。自ら持ち味を消してしまった感。
[FW]
20 杉本健勇 6 
正確なポストで、チームを牽引。安定したパフォーマンスだった。
33 カカウ 6 
欲しかった先制点を奪取。だが、それ以降は仕事ができなかった。
[交代出場]
10 フォルラン(FW) 5 
見せ場は、終了間際の直接FKだけ。プレーに覇気が感じられない。
11 楠神順平(MF) 5.5 
ドリブルで強引にでも前に運ぼうとするも、甲府守備陣に潰された。
[監督]
大熊裕司 5 
先制点を奪いながら、後半の入り方に失敗。交代カードも1枚残した。
 
【甲府】
[GK]
1 荻 晃太 5.5 
カカウに1点を決められるも、それ以外にピンチらしいピンチはなし。
[DF]
35 畑尾大翔 6 
南野の突破を食い止めるなど、右サイドの守備をしっかり固めた。
4 山本英臣 6.5 
PKを冷静に決め逆転弾をゲット。最後方からチームを引き締めた。
6 佐々木翔 6 
空中戦は抜群の強さ。タイミング良く上がり、アーリークロスも供給。
[MF]
16 松橋 優 5.5 
持ち味のスピードは活かせずとも、スペースを埋め丸橋を牽制した。
8 新井涼平 6 
サイドのスペースのカバーリングに走り、縁の下でチームを支える。
5 マルキーニョス・パラナ 5.5 
中盤での接触プレーで左足を痛め、34分に悔しい途中交代となった。
27 阿部翔平 5.5 
セットプレーで好機を演出。長谷川にやや自由を与えてしまった。
[FW]
7 石原克哉 6 
FKで盛田の同点ゴールをアシスト。途中から右WBでもプレー。
9 阿部拓馬 6 
カカウにボールを渡し失点を招いたが、後半にPKを獲得して汚名返上。
19 盛田剛平 6.5 
「まぐれ」と自身のゴールを振り返るも、見事、チームを生き返らせた。
[交代出場]
30 保坂一成(MF) 6 
無難なパス回しに終始していたが、73分、試合を決める3点目を奪う。
10 クリスティアーノ(FW) 6.5 
右サイドを何度も破り、逆転勝利の立役者に。ドリブルがキレていた。
23 稲垣 祥(MF) 5.5 
出場時間約10分も幅広く動き回り、3-1の状況をキープした。
[監督]
城福 浩 6.5 
クリスティアーノ、保坂の投入がズバリ。ライバルから貴重な勝利。
 
[試合内容]
両チームともに静かな立ち上がりを見せたが、ワンチャンスをカカウが決めてC大阪が先制。しかし後半、甲府にペースを握られたC大阪は、盛田、山本、保坂にネットを揺らされ痛恨の逆転負け。残留を争うライバルに敗れ、苦しい状況に追い込まれた。
【関連記事】
【2014 J1|31節】週刊サッカーダイジェストによる今節の寸評・採点
【J1】週刊サッカーダイジェストが選んだ31節のベストイレブン
【J1・31節クローズアップ】浦和が優勝へ王手 今節は“我慢”の李忠成が狙うヒーローの座|横浜 0-1 浦和
【J1・31節クローズアップ】G大阪、痛恨のドロー……残り3試合で若きエース宇佐美に問われる底力
【J1コラム】果敢か、無謀か…「元祖王国」の矜持は大榎と仲間たちをどこへ導くのか|川崎 2-3 清水

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ