ドイツ代表に衝撃!レーブ監督が動脈収縮でドクターストップ。指揮官不在でEURO予選へ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月03日

週明けには退院との報道も、しばらくは安静が必要な状態

トレーニング中のアクシデントに見舞われたレーブ。(C) Getty Images

画像を見る

 EURO2020の予選に参加し、現地時間6月8日にベラルーシ戦、11日にエストニア戦を控えているドイツ代表。ドイツサッカー連盟(DFB)は、この2試合をヨアヒム・レーブ監督が不在の状態で戦うと発表した。

 ドイツ紙『BILD』によれば、レーブは5月30日のトレーニング中に、使用していたダンベルが誤って胸部を直撃。痛みを訴えたレーブは、フライブルク大学病院で診察を受けたところ動脈収縮と診断され、週末いっぱい入院することになったという。

 DFBは「レーブの治療は順調に行われているが、医師からは4週間の安静が必要と判断された」と明かし、ベラルーシ戦、エストニア戦にはレーブ不在で臨むことになると説明。この2試合はアシスタントを担うマルクス・ゾルクが暫定監督を務めるという。

 また、レーブ本人もDFBを通じ、「チームの体制に問題はない」とコメントを発表した。

「すでに回復しつつあるが、医師の指導により、4週間程度は様子を見ながら安静に過ごさなければならない。代表チームのスタッフたちとは継続して意見を交換し、代表戦が迫った際にはより密に連絡を取り合うつもりだ。ゾルクをはじめ、GKコーチのアンドレアス・ケプケ、代表チームディレクターのオリバー・ビアホフと連係して、うまく進めていく」

 思いがけないアクシデントに見舞われたドイツ代表だが、直近2大会でベスト4止まりとなっている同大会に懸ける想いは強い。果たして、指揮官不在の2試合で勝ち星を掴むことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「英雄のようには称賛できない…」元スペイン代表守護神カニサレスがレジェスの死に厳しい言葉を投げかけた理由
「バルサ化」は一時停止…「現実路線」を選んだ神戸が、それでも抱える複数の問題
CL決勝の侵入者、正体はお騒がせユーチューバーの恋人。その目的は…
札幌チャナティップが今夏にドイツ移籍!? タイ全国紙が「才能に惚れ込んでいるようだ」と報じる
指揮官レーブがドイツ代表の「功労者3人」を切った理由【ワールドサッカーダイジェストのザ・ジャーナリスティック】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ