• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すでにワールドクラス!」「謙虚で完璧」ソン・フンミンに世界的名手から称賛の声が続々!

「すでにワールドクラス!」「謙虚で完璧」ソン・フンミンに世界的名手から称賛の声が続々!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月29日

CL決勝で「ソン・セーショナル」を巻き起こすか

キャリア初のCL決勝に挑むソン・フンミン。ビッグイヤーを勝ち取り、偉大なる先達パク・チソンに並ぶか。(C)Getty Images

画像を見る

 いよいよキックオフまで2日を切ったチャンピオンズ・リーグ決勝。初の欧州制覇を目論むトッテナム・ホットスパーが、14年ぶりの戴冠を狙うリバプールとのプレミアリーグ勢対決に臨む。
 
 韓国国内はもちろん、同国代表のエースであるFWソン・フンミンの話題で持ちきりだ。今季はここまで公式戦47試合に出場し、20得点・10アシストと圧巻の出来を披露。いまやスパーズ(トッテナムの愛称)の躍進に欠かせない攻撃の急先鋒で、CLファイナルでのハイパフォーマンスに期待が高まる。
 
 そんななか、韓国ではソンのドキュメンタリー番組が5月25日に放映された。題名は「ソン・セーショナル」で、センセーショナル(衝撃的)の言葉にかけたものだ。その予告編が豪華で面白いと話題になっているという。全国スポーツ紙『スポーツソウル』が伝えている。
 
 韓国代表キャプテンと所縁のある選手や監督が短いコメントを寄せ、ダイジェスト版に編集された構成だ。元フランス代表のティエリ・アンリは「ソンはいつも笑って楽しいセレモニーをして、たまにはいたずらもする」と評し、かつてトッテナムで活躍した同胞の先輩イ・ヨンピョは、「彼はすでにワールドクラスだよ。それに関する論争はもはや無意味だ」と言い切る。
 
 スパーズの指揮官マウリシオ・ポチェティーノが「ソン・フンミンは本当に愛おしい男だ。謙虚で完璧なんだ」と褒めちぎれば、僚友クリスティアン・エリクセンは「一緒にプレーするといつも呼吸が合うんだ。そんな瞬間があるね」と称えた。代表チームの先輩であるイ・チョンヨンは「(昔は)子どものようで可愛かったよ」とジョークを飛ばしている。

 
 そして、祖国の英雄であるパク・チソンも登場。マンチェスター・ユナイテッドで数多のタイトルを獲得し、プレミアリーグで実績を残した大先輩は熱く重厚な“エール”を贈った。
 
「チャンピオンズ・リーグ優勝は、一度してみるべきだろう」
 
 偉大なる先達のメッセージを受け、決勝会場であるワンダ・メトロポリターノ(マドリード)で輝きを放つか。大一番に滅法強いソニーが、キャリア初の檜舞台に立つ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
参照元●スポーツソウル日本版
【関連記事】
日本と韓国の代表選手を「推定市場価格」で比較してみた。ソン・フンミンは確かに図抜けているが…
ソン・フンミンの豪華カーコレクションを英紙が特集! 超レアなフェラーリの額面は…
「嫌がらせはやめてください!」ソン・フンミンを応援しなかった“シティ派”の韓国女優が大炎上!
「時に叩いたこともあった…」ソン・フンミンの父親が愛息に暴力を振るった過去を英メディアに明かす!
「ありがとう、フットボール」――R・マドリーからのオファーも断っていたトッテナム指揮官が男泣きをした理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ