• トップ
  • ニュース一覧
  • ヴィッセル神戸入りが報じられたダビド・シルバ、カタールのクラブが年俸8億円超えのオファー!

ヴィッセル神戸入りが報じられたダビド・シルバ、カタールのクラブが年俸8億円超えのオファー!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月27日

33歳の天才パサーに舞い込んだ大型オファー!

今シーズンもプレミア制覇に貢献したシルバ。プレミアリーグ屈指の名手の去就が注目を集めている。 (C) Getty Images

画像を見る

 Jリーグ入りが噂された大物に、中東から魅力的なオファーが舞い込んだようだ。

 現地時間5月25日、大衆紙『The Sun』をはじめとする複数の英メディアが、マンチェスター・シティに所属する元スペイン代表MFのダビド・シルバが、カタールのクラブから高額なオファーを提示され、退団を検討していると報じた。

 現在33歳のシルバは、2010年の夏にシティに加入すると、類まれなテクニックとパスセンスを武器に公式戦396試合で71ゴール・129アシストをマーク。オイルマネーによって変貌を遂げた、数々のタイトルを獲得したシティの中心を担ってきた。

 シティと2020年6月までの契約を締結しているシルバだが、『The Sun』によれば、具体的な名前こそ明らかにされていないものの、カタールのクラブから年俸600万ポンド(約8億3000万円)の2年契約を提示されたようだ。これは現在シティから受け取っているサラリーと大差はないが、カタールには個人所得税がないため、実質2倍の金額を受け取ることができるのだという。
 
 シルバの去就に関しては、様々な情報が飛び交っている。

 今月3日には、米最大のスポーツネットワーク『ESPN』が、アンドレス・イニエスタやダビド・ビジャといった同胞たちがいるヴィッセル神戸が獲得を目指していることを伝え、日本でも大きな話題を呼んだ。

 また、スペイン・メディアでは、家族のことを最優先に考えているシルバが、故郷のクラブであるラス・パルマスへの移籍を希望しているとも報じられている。

 今シーズンもプレミアリーグで38試合中33試合に出場して6ゴール・8アシストをマークし、健在ぶりを示したシルバ。はたして、世界屈指のゲームメーカーは、この夏どういった決断を下すのだろうか。その動向が大いに注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
マンCとリバプールから9人を選出! 多士済々のFW部門で選んだのは…【編集部が厳選したプレミアリーグのベスト11】
ヴィッセルが新たな大物を獲得か。米メディアが元スペイン代表、ダビド・シルバに白羽の矢と報じる!
「僕に『マヌケ野郎』って…」リバプールのいぶし銀MFがメッシから罵られていたことを告白! 一体なぜ?
マドリー退団説が浮上したS・ラモスがリバプールに!? サラーとの遺恨もファンは「許す」?
マンU、来季始動日からの“しごき”プランが明らかに! スターたちも気が抜けない超ハードな内容とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ