横浜が怒涛の3発で浦和を粉砕!暫定3位に浮上する4試合ぶりの白星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月05日

横浜は勝点を11に伸ばして暫定3位に浮上

試合内容でも圧倒した横浜。広瀬(左から2番目)の嬉しいJ1初ゴールも飛び出した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ6節]浦和0-3横浜/4月5日(金)/埼玉
 
 J1リーグ6節の浦和レッズ対横浜F・マリノスが5日、埼玉スタジアム2002で行なわれ、3-0で横浜が快勝した。
 
 開始早々の7分、浦和守備陣の連係ミスを突いたマルコス・ジュニオールが先制点を挙げると、61分にもM・ジュニオールが追加点。さらに、70分には、浦和下部組織出身の広瀬陸斗が、”古巣”相手に嬉しいJ1初ゴールを叩き込み、勝負の行方を決定付けた。
 
 対する浦和は62分にマルティノス、73分に柴戸海と杉本健勇を投入して1点を狙ったが、崩しの局面でのイメージが合わない。結局、そのまま無得点で試合終了の笛を聞き、今季2敗目を喫した。
 
 殊勲の2ゴールを決めた横浜のM・ジュニオールは、「勝点3を嬉しく思う。ただ、この試合はもう終わったので、しっかり身体を休めて次の試合に備えたい」とコメント。リーグ戦で4試合ぶりに勝利した横浜は、勝点を11に伸ばして暫定3位に浮上している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
L・シルバの圧巻弾で鹿島が会心の逆転勝利!首位の名古屋は今季2敗目、ジョーも不発に
川崎、知念の2戦連続弾で追いつきドロー! C大阪は柿谷の豪快弾で先制も勝ち切れず
【横浜】まさかのレギュラー落ちのGK飯倉大樹が、ハーフタイムにとった行動とは?
【浦和】森脇良太はなぜブーイングが起きた青赤のアウェースタンドに頭を下げたのか?
【J1展望】広島×G大阪|前節の4失点を受けて宮本監督が動く?広島は青山起用に慎重な構え

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ