• トップ
  • ニュース一覧
  • 「がっかりはしていない」R・マドリーに“振られた”モウリーニョがジダン復帰について胸中を吐露

「がっかりはしていない」R・マドリーに“振られた”モウリーニョがジダン復帰について胸中を吐露

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月14日

「マドリーから接触はなかった」

現在はフリーのモウリーニョ。その去就に注目が集まる。(C)Getty Images

画像を見る

 ジネディーヌ・ジダンが指揮官に復帰したレアル・マドリーは、3月13日に新体制がスタート。現地時間16日に開催されるラ・リーガ第28節のセルタ戦に向け、新監督の下でトレーニングを開始している。
 
 そんななか、一時はマドリー復帰が濃厚とも言われていたジョゼ・モウリーニョがついに口を開いた。

 スペイン紙『Marca』によると、テレビ番組『El Chiringuito de Jugones』のインタビューで、モウリーニョは「近年のジダンはファンタスティックなことを成し遂げてきた。完璧な選択だと思う」とコメントした。

「マドリーにとっても、ジダンにとっても、完璧だと思う。彼にとっては、新しいプロジェクトで自分がいかに優れた指揮官であるかを示す絶好の機会だ。ファンタスティックだと思うよ」
 
 このポルトガル人指揮官は復任に前向きなコメントを口にしていた。それだけに、フロレンティーノ・ペレス会長がジダンを選んだことに落胆しているとの見方もある。

 だが、モウリーニョはそれを否定した。「それはない。どうしてがっかりするんだ? 私は復帰したいともしたくないとも言ってない。(ジダン復帰は)完璧とだけ言っているんだ」と、マドリーとの接触はなかったと強調した。

「(マドリー側から)説明はあったか? なんの説明だ? 私は誰とも話をしていないんだ。何の説明を受けなければならないんだ」

 昨年12月にマンチェスター・ユナイテッドの指揮官を解任され、現在はフリーのモウリーニョ。この名将の新天地ははたしてどこになるのか、注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜR・マドリーはモウリーニョではなくジダンを選んだのか?元会長が明かす!
プレミア行きか、残留か――。マドリーで今もっとも動向が気になる男、ベイルの進路は?
「さて日本の10番は!?」「今回はなかなか良いんじゃないですか?」香川真司が復帰した森保ジャパンにファンの期待高まる!
「イタリア版ペップ」の知られざる現役時代。ミランでマルディーニやバッジョから何を学んだ?【独占インタビュー】
CLのベスト8が出揃う!イングランド勢は10年ぶりの快挙、一方スペイン勢は9年ぶりに…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ