【ACL速報】ルーキー東が先制弾!広島が本田を擁するメルボルンから1点を先行して後半へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月12日

広島は本田に決定機を作られるも、無失点で前半を終える

本田はキャプテンマークを巻いて先発出場。右サイドで広島に脅威を与え、好機に絡んだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ2節、サンフレッチェ広島対メルボルン・ビクトリーの一戦は3月12日、広島のホーム、広島広域公園陸上競技場で19時から行なわれている。
 
 本田圭佑の凱旋試合としても注目されるなか、初戦の広州恒大戦で敗れた広島は直近のリーグ戦からスタメンを総入れ替え。システムは3-4-2-1で臨み、GKに中林洋次、最終ラインは右から水本裕貴、井林章、荒木隼人、ボランチは和田拓也と松本大弥、ウイングバックは左に清水航平、右に森島司を起用。シャドーには東俊希、渡大生、最前線はパトリックとなった。
 
 大会初勝利を目指す広島は早々にビックチャンスを迎える。3分、パトリックが相手のミスに乗じて中盤でボールをかっさらい、スピードに乗ったドリブルでペナルティエリア内に侵入。そのまま右サイドからグラウンダーのクロスを入れると、ルーキーの東が右足で蹴り込んで幸先よく先制に成功した。
 
 その後、広島は相手にボールを支配され、攻め込まれる場面が散見。右サイドハーフの本田にゲームを組み立てられ、オーストラリア代表のトロイ―ジなどにゴールを狙われた。21分には本田の左CKからピンチを迎える。トイボネンに決定機を作られたが、ゴールにはならずに胸を撫で下ろした。

 34分にも本田にミドルシュートを放たれたものの、これは枠の外。リードを奪ってからは思い通りに試合を運べなかったが、広島は1-0で前半を折り返している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ACL PHOTO】広島 2-1 メルボルン|客席にも本田、本田!注目の一戦は渡大生が勝ち越し弾で広島が勝利!

【本田圭佑PHOTO】日本でJクラブとの対戦は12年ぶり!「ゴール」で観衆を大いに盛り上げる!
【関連記事】
【ACL速報】鹿島、2点リードを守り切れず山東魯能と痛恨ドロー… 伊藤翔の2発もフイに
【ACL速報】広島はパトリックらを先発起用!メルボルン・Vの本田もスタメン入り、12年ぶりに日本でJクラブと対戦へ!
「欧州組ドリームチームだ!」韓国代表が大胆な世代交代を敢行! 18歳の大器も初招集
【J1ベストイレブン】札幌の強力2トップを揃ってセレクト!最高評価は圧巻4発のブラジル人ストライカー|3節
【ACL展望】広島×メルボルン・V|本田圭佑を迎え撃つ大一番!グループ突破に向けて求められるのは勝利だけ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ