ロングカウンターから瀬川が決勝弾!! ネルシーニョ監督率いる柏が町田を下し、開幕2連勝!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月02日

ゴールの起点は菊池大介のロングフィード!

瀬川(18番)が得意のドリブルで中央へ切れ込み、右足でフィニッシュ!(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 3月2日、J2リーグ2節が行なわれ、三協フロンテア柏スタジアムでは柏と町田が対戦。開幕2連勝を懸けた両チームの一戦は、ホームの柏が1-0で制した。
 
 1年でJ1復帰を目指す柏はクリスティアーノ、中村航輔などの主軸が開幕戦に続いて先発すると、序盤からリズム良くパスをつないで試合の主導権を握る。20分には、瀬川祐輔が高い位置を取っていた相手GKの位置を見極め、意表を突いたループシュートを放つ。惜しくもバーに阻まれ、こぼれ球に反応した山崎亮平も決め切れない。
 
 ゴールが奪えない展開に、ネルシーニョ監督は後半の頭から193センチのオルンガを投入。クリスティアーノを右サイドに配置し、攻勢を仕掛ける。
 

 すると、徐々にゴールを脅かす場面が増加。67分には菊池大介のロングフィードからカウンターを仕掛け、クリスティアーノが右サイドで受ける。これを左サイドに展開すると、瀬川がドリブルで中央へ切れ込んで右足でゴールをこじ開けた。
 
 その後は町田に反撃されるも、守護神・中村を中心に粘り強く守って得点を与えない。最後まで虎の子の1点を守り切った柏はホーム開幕戦を白星で飾り、開幕2連勝を飾った。

 対する町田は最前線の富樫敬真などが好機を決め切れず、決定力を欠いた。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ