• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もっと感動を与えたい」「もっと愛したい」長友佑都の“貪欲すぎる”ツイートにファン反響!

「もっと感動を与えたい」「もっと愛したい」長友佑都の“貪欲すぎる”ツイートにファン反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月20日

「努力の量だけでなく、質と方向性も…」

ツイッターで想いの丈を明かした長友。やはりこのダイナモは、向上心の塊だ。(C)Getty Images

画像を見る

 ガラタサライ所属の日本代表DF長友佑都が自身のツイッターを更新し、「もっと~したい」を繰り返すソウルフルな呟きを披露した。

「もっと活躍したい
もっと感動を与えたい
もっと影響を与えたい
もっとかっこよくなりたい
もっと愛したい
もっと優しくなりたい
もっと時間ちょうだい
もっとだらけやん。。
努力の量だけでなく、質と方向性も追求していかないと理想に近づけないな」

 どこかポエム調ながら、すべてにおいて前向きで真っすぐな長友のスタンスが表現されている。この投稿にファンもすぐさま反応し、「十分と思いますが  もっとの気持ちって大事なんだなぁと思いました」「長友さんはまだまだたくさん出来るって感じる、日本人の誇りを感じます」「毎日毎日向上心が大事ですね!」「そういうあなたが、みんなの理想になっていくんやと思います」「理想と現実は近くて遠いですね」など、さまざまな意見が寄せられている。

 一時は肺気胸を患って長期離脱も懸念されたが、11月中旬におよそ1か月で戦列復帰。自身のコンディションは上昇の一途を辿るがチームの成績はパッとしないままで、ピッチ上でもどかしさを感じているのかもしれない。

 現在32歳でフットボーラーとして脂が乗り切っている長友。いまだ貪欲に上を目ざすダイナモは来るアジアカップでどんなパフォーマンスを披露し、2019年にどんな“進化形”を見せてくれるのか。今後も要注目である。
【関連記事】
平愛梨がまさかの“仮装”で夫・長友佑都に大変身!「似てるな」「俺の代わりいけるわ」と本人も衝撃!?
「かわいさが半端ない!」長友佑都が愛妻のバースデーを祝福! 天使すぎる愛息との3ショットを大公開!
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
Jリーグにやって来る次なる大物助っ人は誰だ!? 要注目の「移籍金ゼロ円」選手たちを一挙掲載!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ