• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レアル、アップ終わった?」「やっぱりベイル―!」CWC準決勝は0-1で折り返し! ファンは逆転に期待

「レアル、アップ終わった?」「やっぱりベイル―!」CWC準決勝は0-1で折り返し! ファンは逆転に期待

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月20日

静かな滑り出し、徐々にレアルペースに

準々決勝でチームにリズムをもたらした安部。カルバハルとの対峙に物怖じはしていない。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 クラブワールドカップの準決勝、鹿島アントラーズ対レアル・マドリーは12月19日、UAEのザイード・スポーツシティ・スタジアムで現地時間20時30分(日本時間20日1時30時)にキックオフされた。

 2年前の決勝からの“再戦”となった今回の対戦。鹿島は準々決勝のグアダラハラ戦でベンチスタートだった安部裕葵と西大伍のふたりが先発起用された。一方の欧州王者R・マドリーはクロアチア代表のルカ・モドリッチを始め、セルヒオ・ラモスらほぼベストメンバーが顔を揃えた。

 キックオフ後、両チームは落ち着いて試合に入った。欧州王者との対戦においてもアジア王者は落ち着きを失わなかった。

 しかし、出だしこそスロースタートだったものの、30分を過ぎたころからヨーロッパ王者は徐々にギアを上げ始める。ベイル、モドリッチやマルセロといった攻撃陣が積極的に鹿島ゴールを狙う。そして44分、ベイルが先制点を挙げる。

 日本では深夜のキックオフにもかかわらず、大勢のサッカーファンがこの様子を見守り、ネット上では大いに盛り上がった。

「鹿島2年前のリベンジしようぜ!」
「ちょっとやそっとで勝てる相手じゃないし、負けたとしても何の不思議もない。でも負けが決まった訳じゃない!」
「昌子いきなりめちゃくちゃ惜しかったー!」
「カシマのNo.30が世界に見つかってしまう」
「あっちのパス回しが速くて、レオシルバが得意のフィジカルで食いつくタイミングがない」
「レアルはギア上げればいつでも点取れるから大丈夫って感じなんかな」
「鹿島は相手に合わせてる場合じゃないよ!」
「ラモスのマークは昌子か。楽しみだな」
「ベイルこええ…鹿島はよ決めてくれ!」
「やっぱりモドリッチは脅威だ」
「やっぱりベイル上手いな!マルセロからの完璧なかたち」
「鹿島!まだ終わったわけじゃないぞ!」

 前半はR・マドリーがリードし、0-1で折り返した。後半、鹿島は同点、そして逆転することができるだろうか。
【関連記事】
【クラブW杯速報】R・マドリーとの再戦へ、鹿島スタメンに安部裕葵、西大伍を起用!
「今日はこんなゴールを決めて!」神様ジーコが一大決戦に臨む鹿島に“四半世紀前のゴラッソ”でエール!
【クラブW杯展望】鹿島×R・マドリー|2年前の失意を払拭できるか? 雰囲気も士気も最高潮で大一番へ!!
「安部・デルピエロ」「今大会のベストゴール」クラブW杯、海外メディアが安部裕葵のゴラッソを絶賛!
スペイン紙が鹿島の主力選手を分析 「昌子源はかなりレベルアップ」「安部裕葵は未来のアジアを代表するタレント」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ