「俺の復帰を望まないヤツが大勢いる」 バロテッリがミラン・ファンに皮肉

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月07日

「この冬に動く予定はない」と明言。

ミランへの“望まれていない復帰”をみずから否定したバロテッリ。(C)Getty Images

画像を見る

 冬の移籍マーケットのオープンが近づく中で、ミランからの関心が注目されているのが、ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するズラタン・イブラヒモビッチだ。

 だがここに来て、ミランはイブラ獲得にブレーキをかけたとの報道が浮上している。37歳のベテランの加入により、売り出し中の若手FWパトリック・クトローネの出場機会が減ることになるからだ。一説には、アーセナルから引き抜いたイバン・ガジディスCEOがイブラ復帰に難色を示したとも言われている。

 とはいえ、今シーズン途中にジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が4-3-3から4-4-2に基本布陣を変えたことで、ミランはいずれにしてもセンターフォワード不足が指摘されている。クトローネとゴンサロ・イグアインのふたりだけで、シーズン後半戦を戦い抜くのは厳しいからだ。

 そこで浮上したのが、イブラヒモビッチではなく、マリオ・バロテッリの復帰案。過去に二度在籍した経験を持つ“悪童”は、ミラニスタとしても知られている。しかし、なにかとお騒がせなバロテッリの復帰を望まないサポーターも少なくない。そのため、一部では獲得に反対する声が上がっている。
 
 これに反応したのが、バロテッリ本人だった。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、インスタグラムで「俺の復帰を望まない大勢のミラニスタがいることを知れたのは素晴らしいこと」と皮肉を交えつつ、ミランへの復帰を否定している。

「なにを言われても構わないさ。ある日は必要とされるけど、別の日になると違う。大事なのは、後悔しないことだ。いまのところ、俺は移籍をまったく予定してない」

「この投稿をしたのは、ミラニスタが俺に対して感謝せず、リスペクトしていないことを世間に分からせるためだ。いずれにしても、それらの人々のことを俺はずっと心にとどめておく」

 恩師のロベルト・マンチーニが就任したことで、一時はイタリア代表への復帰も果たしたバロテッリだが、その際もコンディション不足を激しく批判された。今シーズンはニースで無得点にとどまっているが、それでも“悪童”が口を閉ざすことはないようだ。
 
【関連記事】
アーセナルで不遇のエジルがセリエA移籍? ユーベ、インテル、ミランで本人の希望は…
エジルは気絶、コラシナツはクラブを徘徊…アーセナル主力が集団で笑気ガスを吸引する問題映像が流出
キックオフ目前! 激戦必至のイタリア・ダービーは、驚異的な数字を誇る両エースの活躍に注目だ
【イタリア・ダービー展望】無敗の王者に挑むインテル、勝ってスクデット戦線に残れるか?
「紳士であり希有なモチベーター」「最後まで戦い抜く」かつての“恩師”が岡崎慎司を大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ