【日本代表】香川真司、乾貴士もチェックか!? 森保監督が“欧州行脚”へ

カテゴリ:日本代表

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年11月21日

欧州視察はさらなる戦力拡充を視野に?

キルギス戦で年内最後の活動を終えた森保監督だが、精力的に今度は欧州視察に出かける。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 年内の代表活動はキルギス戦でフィニッシュしたが、監督の仕事は終わらない。試合後、取材に応じた関塚隆技術委員長が森保一監督の今後の予定について言及した。
 
「ひとつみなさんに報告というか、この週末から僕と監督を含めて、ヨーロッパに視察に行く予定です。行先等はまた追って、ということになりますけど、ヨーロッパの選手たちの状況を見に行ってきます」
 
 この“欧州行脚”は、「どこかのタイミングで、ということもあったので。決定したのは、1週間か10日前ぐらいですかね」とのこと。「今回は呼んでいない選手のところにも行くことはある、という認識でいいのか?」との報道陣の質問に対しては、「限られたところですけど、そのへんのところも含めての視察ということです」と話した。
 
 その候補には、森保ジャパンでは未招集の香川真司や乾貴士、久保裕也、宇佐美貴史、武藤嘉紀なども含まれているのか。
 
 期間については「そんなには長くはいけませんけど。週末(のゲームを)2回、っていうぐらいですかね」とのことで、通常のトレーニングにも足を運ぶ予定だという。
 
 来年1月のアジアカップに向け、さらなる戦力拡充も視野に入れているだろう森保監督が、誰をチェックしに行くか気になるところだ。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【日本代表PHOTO】日本対キルギスの美女サポーターたち!

【日本代表PHOTO】日本4-0キルギス|森保ジャパンが4発快勝! ゴールラッシュで2018年を締めくくる!
【関連記事】
【キルギス戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、釜本邦茂、金田喜稔、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.
【セルジオ越後】アジア杯への懸念はボランチと切り札。解決されないと中島と堂安の負担が…
【日本4-0キルギス|採点&寸評】MOMは格の違いを見せた中島。ゴールを決めた山中、原口らはアピールに成功したとまでは言えず…
アジアカップのメンバーをどうする?就任後に選手が続々と結果を残し、森保監督も嬉しい悲鳴!
「大迫半端ないって!」「素晴らしい推進力だ中島翔哉」後半から投入されたメンバーが活躍!年内ラストマッチ勝利にファンも歓喜

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ