• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まさかのスタメン総入れ替え!」「先制ゴールはっっっやい」代表スタメンにJサポは大興奮!キルギスに2点のリードは「物足りない」という声も

「まさかのスタメン総入れ替え!」「先制ゴールはっっっやい」代表スタメンにJサポは大興奮!キルギスに2点のリードは「物足りない」という声も

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月20日

FKで2点目を決めたのはスタメンで唯一の海外組、原口元気

蹴った後は自身の弾道に納得がいかなかったのか首を傾げていたが、GKのミスもありボールはゴールに吸い込まれた。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 今年ラストとなる国際親善試合の日本代表対キルギス代表。11月20日、豊田スタジアムで19時20分のキックオフされた。前試合から11人全員を入れ替えて挑む布陣に、Jリーグファンは開始前から非常に興奮した様子をみせた。

 槙野智章がキャプテンマークを腕に巻いた試合開始2分、左SBで先発した横浜Fマリノスの山中亮輔がいきなりの先制ゴール。現地に行っていないサポーターも、ネット上で歓喜の声を上げた。また19分には、代表40試合目となる原口元気がFKを決め、喜びの声に溢れた。

 一方、2度の絶好のチャンスを外した伊東純也のシュートを惜しむ声や、ゴールをもっと見たいという声も…。いくつか紹介しよう。

「まさかのスタメン総入れ替え!! なんて最高に面白い事してくれるんだ」
「完全に控え組が先発か。チームを練るのに良い選択だ」
「先制ゴールはっっっやい」
「うちの亮輔、最高じゃない?」
「山中、初ゴールおめでとう!サポは泣いている」
「守田と三竿、バランスいいな。三竿は涼しい顔してえげつない」
「おお~日本代表では久々のフリーキックでのゴール」
「原口がベテラン感を出す日が来るとは…感無量」
「左足ばっか使ってるからだぞ伊藤純也」
「伊東さん今の外したらいかんでしょ。蹴る事に焦りすぎたぽい」
「三竿のボール奪取良いぞ。ミスをしても読んで取り返せた」
「川崎優勝したのは守田の存在大きいね。最初は見てられんかったけどよう成長した」
「もっと得点しないとダメな相手だよね」

 前半は2-0で終了。アジアカップを控えた年内ラストマッチを、日本代表はこのまま勝利で飾れるだろうか。
【関連記事】
【キルギス戦速報】日本、山中の代表デビュー戦ゴールと原口のFK弾で、2点をリードして後半へ!
キルギス戦、スタメン発表!! 2トップは杉本健勇&北川航也! 山中亮輔が先発で代表デビュー
【日本代表】キルギス戦を盛り上げた美女サポーターたち!
代表“デビュー”戦、“ファースト”シュートで、“初”得点! 山中亮輔の左足がいきなり炸裂!
キルギス戦はCBで先発か?「マキ出るの?」との原口元気の質問に槙野智章は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ