• トップ
  • ニュース一覧
  • 「明らかな品格」「欧州制覇をめざすユーベの助けに」 名将サッキがC・ロナウドを大絶賛!

「明らかな品格」「欧州制覇をめざすユーベの助けに」 名将サッキがC・ロナウドを大絶賛!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月10日

マンU戦のゴラッソは「最高傑作」

国内では圧倒的な強さを示していたユベントスを、さらに一段階上のステージに押し上げたC・ロナウド。彼がいれば欧州制覇も夢ではない? (C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスは11月7日、チャンピオンズ・リーグでマンチェスター・ユナイテッドにホームで1-2と逆転負けした。クリスチアーノ・ロナウドの今大会初ゴールで先制したユーベだが、終盤のふたつのセットプレーに屈し、公式戦15試合目にして今シーズン初の黒星を喫している。

 イタリアを代表する名将アリーゴ・サッキは、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』のコラムで、ユーベが84分間にわたって主導権を握り、シュートがゴールマウスに嫌われる不運もあったとして、敗れたのは「驚きで不当」だったと記した。

 そのうえで、サッキは「ユナイテッド戦の敗北が何かを傷つけることはない。いずれにしても、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は理由を突き止め、対策を講じるだろう」と、ユーベが初黒星を引きずることはないとの見解を示している。
 
 一方で、サッキは後方からのロングフィードをダイレクトボレーで決めたC・ロナウドのゴラッソついて、「素晴らしいカンピオーネが決めた最高傑作」と称賛。「全員にとって、プロ意識、情熱、惜しみなさのポジティブな模範だ。品格が明らかで、全試合にそれが現われている」と賛辞を寄せた。

「C・ロナウドはすべての練習、すべての試合で、際限なくサッカーへの感情を感じている。ユベントスの選手たちにインスピレーションを与えており、それは技術的なクオリティーだけではない」

「彼はモラルだけでなく仲間うちのリーダーであり、素晴らしい補強だ。C・ロナウドはユベントスが欧州制覇という野望を達成する助けとなるだろう」

 ゴールやアシストといった数字だけでなく、リーダーシップなどC・ロナウドの存在感を評価する声は少なくない。今シーズンからイタリアにやって来た背番号7は、ユベントスに1996年以来となるビッグイヤーをもたらすことができるだろうか。
 
【関連記事】
劣勢のマンUがミラクルな逆転勝利! C・ロナウドのゴラッソを活かせなかったユーベは今季初黒星
ユーベ戦前に大ピンチ! 野戦病院と化すミラン、ガットゥーゾ監督は「泣いている時間はない!」
マンCの「チームアタック」に不可欠なGK、SB、アンカーの機能は?
「ロバート秋山かい!」本田圭佑が特大フェイスパネルでまたもファンの爆笑を誘う!!
ルーニーの“特別招集”に賛否両論…「敬意を示すのは当然」とイングランド代表監督

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ