【J1展望】磐田×湘南|今後の行方を占う大一番!熾烈な残留争いを抜け出すのはどっちだ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月30日

磐田――湘南の勢いを止められるか。勝負の肝はハードワークにあり

故障者/磐田=ムサエフ、アダイウトン、新里 湘南=なし
出場停止/磐田=なし 湘南=なし

画像を見る

J1リーグ28
ジュビロ磐田  湘南ベルマーレ
1030日(火)/19:00/ヤマハスタジアム磐田


ジュビロ磐田

今季成績(29試合終了時):15位 勝点34 8勝10分11敗 30得点・42失点
 
【最新チーム事情】
●9月24日の天皇杯・仙台戦は若手、サブ組中心で臨み、PK戦負けで準決勝進出ならず。
●仙台戦では湘南戦に向け、荒木や上原もベンチに置き温存。
●仙台戦で先発した小川航が今季初ゴール。 
 
【担当記者の視点】
 前節、残留争いの直接対決となる長崎戦に引き分けて浮上ならず。4強入りを懸けた10月24日の天皇杯準々決勝・仙台戦もPK負けと、好転のきっかけは掴めていない。

 長崎戦後、名波監督は「残り5試合に全精力をかける」と降格の危機感を露わにしたが一方で長崎戦は勝てなかったものの攻守の前への推進力、プレスの連動性に改善の兆しが見られた。それを足がかりに、ゴールに向かう勢いをさらに上げて先制点を奪いたい。

 また、ハードワークで湘南を超えなければ勝利はない。湘南はルヴァンカップ決勝から中2日だが、初優勝を果たした勢いもあるだけに、充分に警戒しなければいけない相手だろう。
【関連記事】
【ルヴァン杯】曺貴裁監督率いる湘南が初優勝!寄せ書きに記された湘南スタイルの凄み
「浦和の7番を掲げているお客さんもいて...」加入1年目の梅崎司が目にした感動的な光景
湘南優勝と一通のLINE――U-19キャプテン齊藤未月が大アウェーでの決戦を前に受けた大きな刺激
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ