メッシが右腕を骨折! 全治3週間で28日開催予定のクラシコは欠場へ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月21日

セビージャ戦で1G1Aの大活躍のあとに…。

9節のセビージャ戦で右腕を負傷したメッシ。骨折と診断され、全治までは約3週間を要する見通し。10月28日開催のクラシコは欠場が決定的となった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月20日に実施されたラ・リーガ第9節、バルセロナ対セビージャの首位攻防戦は4‐2でホームのバルセロナが勝利を飾った。

 バルサは、コウチーニョ、リオネル・メッシ、ルイス・スアレスの3トップが1点ずつを奪い、守備ではGKのマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンが神がかり的なスーパーセーブを連発。攻守に安定感を取り戻し、セビージャから首位の座を奪い返すことに成功した。
 
 ただ、この試合で1ゴール・1アシストの活躍を見せたメッシは、16分に右腕を負傷。フランコ・バスケスと接触して倒れる際の腕の付きかたが良くなかったのか、10分近くピッチ横で治療を続けたものの、結局そのままロッカールームに退くこととなった。

 その後バルサは、公式アカウントにて「右腕に骨折が確認された」と発表。全治まではおよそ3週間を要する見通しで、24日に予定されているチャンピオンズ・リーグのインテル戦、28日のクラシコ(レアル・マドリー戦)は、ともに欠場することが決定的となった。
 
【関連記事】
バルサ、首位攻防戦で4発快勝! 1G1Aのメッシは右肘負傷でクラシコ出場に暗雲
伊ジャーナリストが”日本のメッシ”堂安律を称賛!「スアレスやロッベンのような成長過程が理想」と提言も
「試合前に20回もトイレに行っていた」マラドーナが元教え子メッシの“恥ずかしい過去”を暴露!
メッシの偉大な人生を「シルク・ドゥ・ソレイユ」が壮大に描く! 来年スタートの公演は日本でも開催予定!!
ラ・リーガで4試合未勝利のバルサ、メッシにゴラッソが飛び出すも首位の座から陥落

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ