• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんか1人変な人いる」吉田麻也がサッカースクールの少年たちと記念撮影! そこに違和感なく写る”ボビさん”

「なんか1人変な人いる」吉田麻也がサッカースクールの少年たちと記念撮影! そこに違和感なく写る”ボビさん”

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月27日

少年たちとの記念撮影にちゃっかり映っているのは、カレン・ロバート!

サウサンプトンで出場機会に恵まれていない吉田。地元メディアでは「吉田を使うべき」という”待望論”も。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのサウサンプトンに所属する日本代表DFの吉田麻也が、みずから校長を務めるロンドンのサッカースクール、「サムライフットボールアカデミー」の少年たちとの記念写真を自身のインスタグラムに公開した。

「Congrats my boys for first 3 points at U-15 Harrrow Yourh league!! 僕が校長先生を務める@londonsamurai が初勝利!このリーグ所属プレーヤーは1万越えで、イギリス内でも最大規模です!子どもたちも競争が熾烈! #londonsamurai #ロンドン #校長先生 #なんか1人変な人いる」(原文ママ)

 そして、このコメントとともに投稿された写真の左上には、吉田と11人の少年たちの他に、見覚えのある笑顔が…。

 その正体は、元U-20日本代表で、現在はイングランド7部のレザーヘッドに所属するカレン・ロバート。先日開催されたFAカップで初ゴールを決め、チームの2回戦進出に大きく貢献したストライカーが一緒に写っていたのだ。

 カレンは英移籍が決定した際、吉田麻也とレスターの岡崎慎司との3ショット写真を公開し、「イングランドの“先輩”である後輩ふたり。可愛がってもらおうと思います」と仲良くしていることを窺わせていた。

 コメント欄には「ボビさんがいる(笑)」「久しぶりボビさん!!」と、カレンに気づいたサポーターから喜びの声が寄せられた。
 

 ところで、当の吉田はワールドカップを終えてチームに合流してからというもの、リーグ戦ではまだ一度も出場機会を得ていない。

 サウサンプトンは、プレミアリーグの第6節を終えて1勝2分け3敗の14位と低調だけに、クラブのファンベース「VITAL SOUTHAMPTON」では、「我々のチームにはリーダーがいない」と”吉田待望論”が持ち上がり、マーク・ヒューズ監督の采配に疑問を呈する声も多い。

「吉田をチームから除外することが、サポーターたちの心を折り続けている。吉田は卓越したリーダーシップを持ち、W杯でもあのベルギーを相手に、赤い悪魔のフロントラインを抑え込んだ。彼はバックルームでも人気がある人物であり、現在レギュラー扱いされながらリバプール戦でオウンゴールを献上したウェズレイ・フートよりも、効果的に守備を整備するだろう」

 昨シーズンは最後まで残留争いに苦しんだサウサンプトン。はたして吉田は、出場機会を獲得し、低調なチームの救世主となれるのか。サウサンプトンは29日(現地時間)、ウォルバーハンプトンと対戦する。
【関連記事】
「え!? 親戚なんですか?」吉田麻也が公開した元阪神の名投手との“意外な”2ショットに虎党も反応
「全部“先輩”にもってかれてる」吉田麻也を唸らせたDAZN新CMの出来栄えがスゴイ
イングランド初挑戦のカレン・ロバート、“年下の先輩”岡崎&吉田との貴重なスリーショットを公開
イニエスタやF・トーレスなどスター揃い!「1984年生まれ」のベスト11を紹介!
みんな大好き、オノシンジ! J公式が39歳の誕生日に天才のベスト5ゴールを公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ