• トップ
  • ニュース一覧
  • 宮市亮、1年4か月ぶりの復帰を自ら決勝ゴールで祝福! 苦難を乗り越えての歓喜にザンクトパウリも感激!!

宮市亮、1年4か月ぶりの復帰を自ら決勝ゴールで祝福! 苦難を乗り越えての歓喜にザンクトパウリも感激!!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月22日

一時は今後のキャリアが悲観視されたが…

待ち焦がれた復帰の瞬間。そして歓喜の瞬間もすぐに訪れた。 写真はクラブ公式ツイッターより

画像を見る

 9月21日(現地時間)、ブンデスリーガ2部の第6節が行なわれ、ザンクトパウリが敵地でインゴルシュタットを1-0で下した。
 
 この82分の決勝点となるゴールを決めたのは、70分に交代出場を果たした宮市亮だった。後方からの浮き球の縦パスで抜け出し、跳躍してのヘッドで飛び出したGKの頭上を越し、ゴールネットを揺らしたのだ。
 
 ここまで2勝3敗と黒星が先行していたチームにとって、重要な決勝ゴールとなったが、それ以上にチームメイトやファンを喜ばせたのは、宮市が立て続けに左右の膝前十字靭帯断裂という大怪我を負いながら、これを気力で乗り越えての、実に1年4か月ぶりとなる復帰戦で結果を残したことだった。
 
 今年4月にも復帰間近になって、再び右膝の靭帯の損傷が疑われ、一部の現地メディアからは今後のキャリアに対して悲観的な見方もされたものだが、日本での検査で問題がないことが確認され、以降は復帰に向けて調整を進め、9月6日にはテストマッチでゴールを決めるなど、元気な姿を見せていた。
 
 カウチンスキ監督から「彼は復活できるはずだ」とお墨付きをもらっていた宮市が70分に交代でピッチに立った時、ザンクトパウリの公式ツイッターは「2017年5月31日以来、最初の公式戦だ。おかえり、リョウ!」と、25歳の日本人の帰還を歓迎し、祝福した。
 
 そして、それから12分後に殊勲のゴールを挙げ、いきなりチームを勝利に導いたことについては、「復帰したリョウによって勝利への道が開けた。素晴らしい」と、クラブは喜びを綴っている。
 
 専門誌『Kicker』は「復帰戦を自ら彩った」と報じたが、これ以上ない最高の復帰を果たした宮市。長く苦痛と苦悩を味わい続けた彼が、ここからピッチ上で楽しみながら躍動し続けることを期待したい。
【関連記事】
【セルジオ越後】堂安があれだけやるなら本田のOAはいらないし、乾には中島という強力なライバルが現われたね
「マジで汚い」「本当に最低」鹿島サポーターが天津権健のラフプレーに怒り心頭!
「我々にはハセベが必要なんだ」 フランクフルトの粘り勝ちに貢献した長谷部誠を独地元紙が高評価!
体調急変が心配された久保裕也。ニュルンベルク指揮官がその“真相”を明かした
「真に得難いプロ」「誰にもできない芸当」CL初戦で奮闘した長友佑都を地元メディアが大絶賛!
宮市亮が負傷状況をSNSで発表!最悪の事態を回避し「1番嬉しいニュース」とファンも安堵

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ