• トップ
  • ニュース一覧
  • 毒を盛られた可能性も!? ロシアW杯決勝に乱入した反体制派集団の一人が重傷 「視力を失い、身体を動かせず…」

毒を盛られた可能性も!? ロシアW杯決勝に乱入した反体制派集団の一人が重傷 「視力を失い、身体を動かせず…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月13日

囁かれてきた“恐ろしい反撃”が実行された?

ロシアW杯決勝で反体制の抗議活動を行なった「プッシー・ライオット」。そのメンバーの一人が、重傷を負ったようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 反体制的な過激活動を続けてきた集団「プッシー・ライオット」のメンバーが、重体になったというロシア・メディア『Meduza』の情報を、各国メディアが取り上げている。

 その名を全世界に知らしめたのは、フランス対クロアチアのロシア・ワールドカップ決勝だ。フランスが2-1のリードで迎えた51分、キリアン・エムバペのシュートをGKダニエル・スバシッチがセーブした直後、突如として4人の女性メンバーが乱入。古めかしい警官や看守の制服を着て、それぞれが異なる場所に向かって駆け出したのだ。

 すぐさまセキュリティーに取り押さえられたものの、ロシアのウラジミール・プーチン大統領の眼前で繰り広げられた、政治犯の釈放などを政府に求めるための抗議活動は、世界で大きな話題となった。

 その後、しばらくは彼らの情報は表沙汰になることはなかったが、9月13日、『Meduza』のニュースを受け、米紙『NewYork Times』は「プッシー・ライオットのメンバーであるプヨトル・ベレジロフ氏が、モスクワ市内の病院に緊急搬送された」と報道。ベレジロフ氏のパートナーであるベロニカ・ニクルシーナさんの証言を基に、記事をまとめている。

「ロシアW杯の暴動に参加していた彼は、この火曜日、モスクワの病院に運び込まれた。かなりの重症であり、視力を失い、身体も動かせず、ろくに話せない状態で、毒を盛られた可能性がある。昏睡状態に陥って、彼女(ベロニカ)の声を認識できなくなり、反応もなくなった」

 幸いにも、ベレジロフ氏は回復傾向にあり、自らの名前や仲間の名前を喋り始めたというが、一部メディアでは、ロシアW杯の一件以降、まことしやかに囁かれていた“恐ろしい反撃”が実行に移されたのかもしれないと、波紋を広げている。
【関連記事】
【セルジオ越後】堂安があれだけやるなら本田のOAはいらないし、乾には中島という強力なライバルが現われたね
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
イタリア代表FWの美人セクシー妻が話題!「パーフェクトな身体」「夫とファンの心を征服している」の声も
【日本代表】森保ジャパンの初陣、コスタリカ戦を彩った美女サポーターたち!
「警察署の冷たい部屋で夜を過ごす屈辱を…」 飲酒運転で捕まった仏代表主将ロリスに下された厳罰は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ