• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キャプテンお疲れ様!」「中島くんそんな笑う?」槙野智章がコスタリカ戦の舞台裏・厳選4カットを大公開!

「キャプテンお疲れ様!」「中島くんそんな笑う?」槙野智章がコスタリカ戦の舞台裏・厳選4カットを大公開!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月12日

CBで先発出場、交代した青山からキャプテンマークを譲り受けた

コスタリカ戦終盤にキャプテンマークを託された槙野。「キャプテンもなかなかいいもんだな。笑」とコメントした。(C) Getty Images

画像を見る

 キリンチャレンジカップ2018が11日、パナソニックスタジアム吹田で開催され、日本代表が3-0でコスタリカに快勝した。

 CBとして先発出場した槙野智章は、試合後にロッカールームで撮影した全員集合写真を自身のインスタグラムに投稿。「皆さん応援ありがとうございました! これからも、たくさんの方に勇気と希望を‼︎頑張ります」とサポーターにメッセージを送っている。

 ロシア・ワールドカップから続いて代表に選出された槙野は、初選出メンバーも多く、チームとしてのムードメーカーとしての期待も大きかった。代表合宿スタート時から、積極的に若手と交流を図っていたようだ。

 槙野はその後、再びインスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう投稿)を更新。4枚の写真とコメントを立て続けに投稿している。
 1枚目はGKの東口順昭との写真。ガンバ大阪所属の東口が、ホームスタジアムでの試合に非常に気合が入っていたようで、「さすが本拠地で試合やるだけに楽しんでたなぁー」とひとこと。2枚目は88分に青山敏弘が交代でベンチに退く際、キャプテンマークを槙野に預けたシーンを「青山キャプテン、お疲れ様っした」というコメントを添えて。

 3枚目は、渡された赤いキャプテンマークを左腕に巻いた槙野自身の姿で、「キャプテンもなかなかいいもんだな。笑」と自画自賛する一方、「似合う? 似合わない?」とサポーターの反応を気にする様子もみられた。

 そして4枚目の写真が、試合前に先発出場メンバーで肩を組む、定番の集合カットだ。どうやら11人中10人が真顔で撮影しているなか、前列中央で顔をくしゃくしゃにするほど満面の笑みを浮かべた人物が気になって仕方がなかったようで、「中島くん試合前の撮影でそんなに笑うの??」と涙を流して笑う絵文字とともに、ツッコミを入れている。

 こうしたところからも、合宿スタート時から昨日の試合まで、今回の招集メンバーは非常に良い空気が流れていたことが窺える。森保ジャパンが掲げる、世代間の融合には欠かせないムードメーカーとして、槙野のような存在は重宝されそうだ。
【関連記事】
【日本代表】森保ジャパンの初陣、コスタリカ戦を彩った美女サポーターたち!
【コスタリカ戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、金田喜稔、釜本邦茂、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.
「まさに悪夢だ」「ベルギー戦の迫力がそこに」コスタリカ全国紙が森保ジャパンの出来に脱帽!
【森保ジャパン最新序列/4-4-2編】地位を固めた中島&堂安。焦点は青山の相棒探し
「一日も早く元の生活に…」日本代表・槙野智章が北海道の地震被災者へ全力サポートを約束!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ