「生活はどうですか?」チャナティップとティーラトンが久々の再会を果たす

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年09月02日

ティーラトンは28歳で、チャナティップは24歳

久々の再会を果たしたチャナティップ(右)とティーラトン(30番)は、試合後もふたりで仲良く話し込んでいた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ25節]札幌 3-1 神戸/9月1日/札幌ド
 
 札幌のチャナティップが柔らかな笑顔を向ける相手は、タイ代表ではチームメイトの神戸のティーラトンだ。
 
「(会うのは)約3か月ぶりですね」(チャナティップ)
 
 ともに日本の地で奮闘するふたりは、試合後もしばしの時間、談笑していた。
 
「彼は私の先輩です。普段の生活はどうですかとか、そういう話をしていました」(チャナティップ)
 
 年齢で言えば、ティーラトンは28歳で、チャナティップは24歳。ただ、昨年7月から札幌でプレーするチャナティップは、来日してようやく半年が過ぎたティーラトンの日本での日々を気にかけていたようだ。
 
 札幌が3-1で神戸を下したこの日のゲームでは、先発フル出場のチャナティップに対し、ティーラトンは73分から途中出場。ピッチ上で敵と味方に分かれて戦う時間は限られたものだったが、久々の再会を楽しんでいたようだ。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
【札幌 3-1 神戸 PHOTO】札幌がホームで快勝!神戸を寄せ付けず!
【関連記事】
【J1採点&寸評】札幌3-1神戸|注目のタイ代表プレーヤー対決! 途中交代のイニエスタは――
以前のイニエスタと比べてどう? “タイのメッシ”チャナティップの印象は――
“悪魔の左足”はいまだ沈黙… ティーラトンは神戸で本物の助っ人となれるか?
札幌が神戸を下して3連勝!イニエスタはゴールに絡めず、ポドルスキは一発退場
敵の“素早いFK弾”に神戸の守護神キム・スンギュは強い憤り

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ