• トップ
  • ニュース一覧
  • 【アジア大会】なでしこジャパンが菅澤の得点で先制!宿敵韓国との準決勝は1-0で前半終了!

【アジア大会】なでしこジャパンが菅澤の得点で先制!宿敵韓国との準決勝は1-0で前半終了!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月28日

開始早々の5分に菅澤が右足のアウトサイドでネットを揺らす!

2試合ぶりのスタメンとなった菅澤が起用に応える活躍を披露!(C)Getty Images

画像を見る

[アジア大会] 日本女子代表 vs 韓国女子代表/8月28日/インドネシア
 
 インドネシアのジャカルタとパレンバンで開催されているアジア競技大会の女子サッカー競技は、8月28日に準決勝が行なわれた。
 
 なでしこジャパンこと日本女子代表は、チ・ソヨンやイ・ミナなどを擁する韓国女子代表と対戦。日本は準々決勝の北朝鮮戦からスタメンを3名変更し、宿敵との大一番に臨んだ。
 
 日本はこれまで同様に4-4-2を採用。GKに山下杏也加、最終ラインは左から國武愛美、鮫島彩、三宅史織、清水梨紗を並べ、中盤の底には有吉佐織、中里優を起用した。2列目は右に中島依美、左に長谷川唯。最前線は岩渕真奈と菅澤優衣香のコンビでキックオフを迎えた。
 
 立ち上がりから激しい攻防が展開されるなか、日本は早々に先手を取る。5分に左サイドでボールを受けた有吉がゴール前に絶妙なラストパスを供給。このボールを菅澤が受けると、右足のアウトサイドで先制弾を決めた。

 リードを奪って勢いに乗りたかった”なでしこジャパン”だが、以降は韓国に押し込まれる展開に。守備に回る時間も多くなり、何度もペナルティエリアに侵入された。ヒヤリとするシーンを作られ、34分には中央を突破されてイ・ミナにあわやというシュートを放たれた。

 それでも、鮫島を中心に何とか守り切った”なでしこジャパン”。前半は1-0で終え、ハーフタイムを迎えている。
【関連記事】
「ホンモノの女神だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが約3か月ぶりに新たな自撮り写真を公開!
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「フランスは彼女たちに恋をした」FIFA公式が世界一に輝いたヤングなでしこを大絶賛!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ