中澤佑二が鹿島戦でベンチ外…J1連続フル出場記録は178試合でストップ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月19日

フィールドプレーヤーとして歴代最多記録を更新し続けていたが…

中澤の偉大な記録に終止符が打たれた。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ23節]鹿島×横浜/8月19日/カシマ
 
 鉄人の偉大な記録が、ついに途切れた。18時30分にキックオフされる鹿島戦のメンバーから、横浜の中澤佑二が外れたのだ。
 
 中澤はフィールドプレーヤーとして歴代最多の199試合連続出場、また178試合連続でフル出場を果たし、最長記録を更新し続けてきたが、その偉大な記録に終止符が打たれた。
 
 横浜は3バックに栗原勇蔵、ドゥシャン、チアゴ・マルチンスを起用。アンジェ・ポステコグルー監督は、今夏に獲得した新助っ人ふたりを起用する大胆策に出ている。
 
【関連記事】
電撃移籍の久保建英が早くもベンチ入り!18時30分キックオフの鹿島戦で横浜デビューなるか
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【横浜】3失点に何を思う――中澤佑二が憂う不安定なチームの現状
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
チャナティップが鮮烈ゴラッソで今季6点目!札幌、2点差をひっくり返してFC東京に逆転勝利

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ